NK craft Diary



★お友達へのプレゼントにイニシャルのフレーム

initial.jpg

こんばんは。NK craftの作家菊地です
2月ももうすぐ終わり、子ども達はもうすぐ進級の季節です。
お別れとあたらしい出会いの季節でもありますね。
春休みには発表会などのイベントも多い季節です。

この間の週末に久しぶりにキッズのお教室をしました。
娘のお友達がピアノの発表会に来てくれたお友達へのプレゼントを作りました。
どうせなら、お部屋に飾ってもらえるものということで、今流行のイニシャルのフレームにしました。
とっても可愛いフレームにしあがりました。

今回はペーパーリボンを巻くところからではなく、お花を選ぶところから作る
フラワーアレンジ形式で作りましたが、
やはり子供の作るものは変な作意がなく、とても素直な作品になるのが素晴らしい!

お友達きっと喜んでくれますね



・+・Infomation…・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・

■NK craftのスクール
*プライベートレッスン(ウェルカムボード、サンクスボード)
毎月4回開講  スケジュールや料金はこちらから>>

*ワークショップin WEDDING LOUNGE TOKYO
話題のスポットでウェルカムボードやサンクスボードが作れます!
詳しくはこちら>>

■NK craftのショップ
ペーパークイリング作家が作るウェディングアイテム(ウェルカムボード、サンクスボード、ペーパーアイテム)
ショップはこちらから>>

・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NK craftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

★夏休み特別講座「カラフルコルクボード」「ミラー」8/23レポートVol.3

こんばんは。本日、夏休みのKIDペーパークイリング教室が無事に終了しました。
でもでもまだ、レポートが23日のがまだでした
4歳のお子さんから小学校6年生のお姉ちゃんまで、たくさんのお友達が参加してくれました。
みんなそれぞれ、とても個性的な素敵な作品が完成しました
みんなです。お子さんと一緒に制作をしてくださったお母さん達もお疲れさまでした。
夏休みの思い出の1つになってくれたら嬉しいです。

runa.jpgmomoka.jpg
akina.jpgkae.jpg
kakeru.jpgkannna.jpg
kaho.jpgemma.jpg

★あと何回ありがとうが言えるかな

mother.jpg

今年の母の日は5月8日です。みなさんもうプレゼントは決まりましたか?
いろんなものをプレゼントして、ネタがつき、毎年悩んでいるひとも多いのでは‥

実は私もそうなのですが、母の日は1年に1度なので、ふと「あと何回あげられるのかな‥」
なんて考えたりします

もちろん母が聞いたら怒るとおもいますが(笑)

でも冗談抜きで、あと20回で20年後?あと10回で10年は大丈夫かななんて‥
そう思うと、1年に1回ではなくて、1年に何回でも「ありがとう」って伝えなきゃなと
さえ思います。

美味しいものを一緒に食べに行ったり、買い物にいったりそんなのもいいですね
毎年そんな過ごし方をしている方は今年は手作りはいかがですか?

アニバーサリーフレームNKでは、ペーパークイリングで作る母の日フレームと
ギフトボックスの教室を行っています!
毎週火曜日に行っていますので、5/3(祝)にも行いますので
ペーパークイリングに興味をお持ちの方、お待ちしています!

アニバーサリーフレームNK
ペーパークイリング教室スケジュール>>

★ペーパークイリング基本講座スタート(バレンタインBOX)

こんばんは。
アニバーサリーフレームNKの作家Namuです。
今日はペーパークイリングの教室の初日でした~
もうすぐバレンタインということもあって、
記念すべき1回目の教室はバレンタインギフトBOXにしたのはいいものの
ちょっとはじめての方にはパーツが多すぎたかな‥と心配でしたが
みなさんちゃんと完成できて、ひとまず良かったです

0208a.jpg

これから毎週、ペーパークイリングの楽しさと、生活にちょっと彩りを添えられるような
素敵なものをみなさんと一緒にたくさん作れたらいいなぁと思っています
この機会にちょっとはじめてみませんか?
まだまだ、体験予約受付中です。

0208b.jpg

アニバーサリーフレームNKの作家が教える
ペーパークイリング教室(初心者向け)
毎週火曜日 10:30-12:00
受講料 3,000円(材料費込)
    チケット15,000(6回分 有効期限3ヶ月)

次回のスケジュールなど詳細はこちらから>>

★ペーパークイリングで作るスノードーム(参加者の方々の作品)

こんにちは。
昨日に引き続き、世田谷ものづくり学校のスノードーム美術館での「ペーパークイリングで作るスノードーム」に参加いただいた方々の作品を紹介させていただきたいと思います。

みなさんはじめてにもかかわらず、2時間という短い時間の中で、それぞれ個性溢れる作品に
仕上がっていました。
お教えしたのはペーパークイリングの基本的なパーツの作り方のみでしたが、
リボンの色や台紙の色を皆さん工夫して、素敵な作品ができましたね
また、このような機会ができたらいいなぁと思いました。
参加してくださったみなさまありがとうございました!

S01465.jpg S01466.jpg

S01464_20090908112132.jpg S01467.jpg S01470.jpg 
S01471.jpg S01472.jpg S01473.jpg
S01475.jpg S01483.jpg
プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

