NK craft Diary



★クリスマスオーナメントを作ろうレポート

こんばんは。23日に行われたワークショップのレポートです。
午前の部も午後の部もたくさんのお友達に参加いただきとても楽しい時間でした。
参加いただいたみなさんありがとうございます!
前回のワークショップに参加してくれた子ども達との再会もでき、とても大きくなっていて
その成長に感動してしまいした。
また、はじめて参加してくれた子も楽しく取り組んでくれたようで良かったです

3_20121129225647.jpg

今回作ったのは、会場にも吊るして飾りましたが、フワフワの大きなオブジェとクリスマスツリーに飾る
オーナメントです。
4.jpg

AOMUSIのワークショップのおばけのキャラクターセロリとその仲間たちが人形劇で子ども達を
お出迎え。何がはじまるのかな?子ども達はワクワクドキドキです

5.jpg

オーナメントは紙で作ります。
奇麗に紙を折ったり、ボンドを上手に貼るのは子供にとっては、なかなか難しいのだけど
みんな一生懸命やっていました。

2_20121129225646.jpg

仕上げにキラキラのスパンコールを貼ったり、マスキングテープを貼ったり
穴あけパンチで穴を開けたりして、それぞれ工夫して出来ました。
オーナメントは大きなクリスマスツリーに飾って完成!
みんなお家に飾ってね〜

1_20121129225645.jpg

AOMUSIのワークショップは次回は春?だそうです
次はどんなことをやるのかな?とても雰囲気のよい場所でとても素敵なワークショップです。
今回これなかった方、次回はいかがですか?
私も1年に一回ぐらいのペースでまたできたらいいなぁと思っています。


ワークショップAOMUSI>>

※トップページのアオムシのキャラクターを押してね



・+・Infomation…・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・

■NK craftのスクール
*プライベートレッスン(ウェルカムボード、サンクスボード)
毎月4回開講  スケジュールや料金はこちらから>>

*ワークショップin WEDDING LOUNGE TOKYO
話題のスポットでウェルカムボードやサンクスボードが作れます!
詳しくはこちら>>

■NK craftのショップ
ペーパークイリング作家が作るウェディングアイテム(ウェルカムボード、サンクスボード、ペーパーアイテム)
ショップはこちらから>>

・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NK craftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

☆キッズ向けワークショップで講師をします!クリスマスのオーナメントを作ろう

こんにちは。
クリスマスまではもう少しあるかな?と思っていましたが、
アトリエではウェディングアイテムのオーダーの他にクリスマスのデコレーションのご依頼なんかをいただいたり
ワークショップの講師をやることになったりと、そんな試作に追われているともう
クリスマスモードっという気がしてきます。

ミッドタウンや丸の内のイルミネーションも今週末からはじまるところが多いようですね
子供のみならずなんだかワクワクしてくる季節です

さて、NKクラフトでも親子で楽しみめるクリスマスのワークショップの講師をさせていただく
ことになりました。

クリスマスツリーに飾るオーナメントやお部屋の天井から吊り下げられるような大きな
デコレーションなど小さなお子様もパパやママと一緒に作ってもらえるようなものを考えています。

ワークショップの会場のお庭では、ベトナム屋台やハンドメイドのアクセサリーなどもお店も
出店しているので、それも楽しみです。

是非、参加してください


WorkShop AOMUSI お申込み詳細はこちらから>>

※トップページのアオムシのキャラクターを押してね

株)ユリシーズ ワークショップ11/23お申込みとお伝えくださいね
予約電話番号 03-3835-0738
mail ulysses@go-ulysses.com


スクリーンショット 2012-11-14 13.56.14

スクリーンショット 2012-11-14 14.18.34


☆以前AOMUSIさんのワークショップの講師をさせて頂いた際のレポートはこちらから>>


・+・Infomation…・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・

■ウェルカムボード、サンクスボード、手作り教室
毎月4回開講  スケジュールや料金はこちらから>>

■NK craftのショップ
ペーパークイリング作家が作るウェルカムボード、サンクスボード  
ショップはこちらから>>

■NK craft ウェディングアイテム相談会
招待状、席次表、席札、ウェルカムボード、サンクスボード、リングピロー、ブーケなど
ペーパークイリング作家と紙の専門家がお二人の挙式会場やテーマに会わせて
アドバイスさせていただきます。お気軽にご相談くださいね   
随時予約制 お問合せよりどうぞ>>

・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NK craftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

★夏休み特別講座「カラフルコルクボード」「ミラー」8/30レポートVol.4

おはようございます。
8/30日の夏休みのKIDS教室のレポートもこれで最後です。

最終日もたくさんの子ども達が参加してくれました
カラフルなコルクボードとキュートなミラーができましたね。
女の子はやはりキラキラが大好きなようで、写真ではわかりずらいかもしれませんが
仕上げに貼るラインストーンを目をキラキラさせながら貼付けていました。

お姉ちゃんの付き添いで参加してくれた、弟くんも最初はおとなしくDSをしていましたが
途中からお姉ちゃん達を見てやってみたくなったようでペーパークイリングに挑戦!
上手に紙をクルクル巻いて特製のメダルを作りました!

さて、2学期もはじまって1週間がすぎましたね。すっかり夏休みモードもなくなり
子ども達も元気に学校に行っていることでしょう。

KIDS教室は、今回はじめての試みでしたがとても楽しく有意義でしたので
また、次回は冬休みに今度はクリスマスの飾りとか?なにかまた素敵なものを作る
教室を企画して見たいと思います

詳細が決まりましたらまた、ホームページまたはブログでお知らせしますね


0830b.jpg0830c.jpg
0801a_20110907092242.jpg0830d.jpg
0830e.jpg0830f.jpg
0830g.jpg

★夏休み特別講座「カラフルコルクボード」「ミラー」8/23レポートVol.4

こんにちは。
8/23の夏休みキッズ「ペーパークイリング手作り教室」のレポートです
午後の部はミラーを作る子が多くて、みんなとても女の子らしいガーリーな作品をつくりました。
今回はコルクボードやミラーを作る際に、枠をいろいろなテープで縁取ることにしました。
これも結構手間なので、最初はみんな一緒にしちゃおうかな‥とも思いましたが、
子ども達に選んでもらって正解
選ぶテープもそれぞれで、完成した作品をより個性的にしてくれました。

今日は8/31夏休みも今日で終わりです。
明日から2学期ですね!

aine.jpg

ayasa.jpg

fujii.jpg

★夏休み特別講座「カラフルコルクボード」「ミラー」8/9レポートVol.2

こんばんは。8/9のペーパークイリング教室の午後の部のレポートです。
午後の部は幼稚園や小学校の低学年のお子さん達がお母さんと参加してくれました

gogo01_20110811215011.jpg
お友達のYちゃん(6歳)とHちゃん(7歳)はとっても女の子らしいメルヘンなコルクボードが完成しましたね。
Yちゃんのコルクボードの四隅にはチョウチョがHちゃんのコルクボードには自分で考えた
クルクル巻いた丸いパーツを顔にして、丸いパーツを手でつぶして耳のカタチにしたミッキー!?が
とってもキュート
お母さんの協力もあって、すごく可愛いコルクボードにとても満足な笑顔が印象的でした

gogo02.jpg
Hくん(7歳)はちょっと女の子たちに囲まれて恥ずかしそうでしたが、男の子らしいカッコイイ
コルクボードが出来上がりました。
タコ、くじら、シャーク、アシカなど水族館のようなコルクボードの完成です

gogo-03_20110811211212.jpg
Hちゃん(7歳)はミラーを作りました。淡い色が好きということで全体の色合いはとてもトーンが
合っていますね。ミラーの角にはフリンジのお花を配置してラインストーンがキラキラ

みんなとても個性が感じられる良い作品ができましたね~
お家でもやってくれるといいな

夏休み特別講座「カラフルコルクボード」と「オリジナルミラー」を作ろう!
次回は8/23、8/30です。

詳しくはこちらから>>
プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

