NK craft Diary



ウサハナちゃん

CA3A0120.jpg CA3A0121.jpg

3歳になる娘が最近急に絵が上手になって、人や動物がそれっぽくなってきました。
どうやら絵の上手なお友達の絵を真似して描いているうちに上手くなったようです。
先日もウサハナちゃんが描けるようになったと、見せてくれました。
そしてウサハナちゃんは耳にお花を付けているので、それをクイリングで作ると言って
私がオーダーを制作している横で、黙々と制作してました。
ちょっと前まで○しか描けなくて、丸い顔に目と鼻と口となぜかおでこも○で顔を
描いていたのに、子どもの成長って早いなー

会場に飾られたウェルカムボード

ウエディングボード
9月に結婚式をなさったお客様から、当日会場にウェルカムボードが飾られている様子のお写真をいただきました
ウェディングベールのような飾りが新婦様のドレスのイメージなのでしょうか?
素敵な演出ですね。
私たちはオーダーを頂いてから、挙式当日に飾られることを想像しながら、日々制作しておりますが、実際に飾られている様子を見ることはできませんので、写真を送って頂けると本当に嬉しいです。
写真を寄せていただいたMさん、ありがとうございます。
そして末永くお幸せに

サムシングブルーのウェルカムボード

花嫁が結婚式当日に身に着けていくと必ず幸せな生活が送れるというおまじないを知っていますか?サムシングフォーといって欧米では昔から語り継がれています。
サムシングブルーというのは聞いたことがあると思いますが、こんなおまじないです。

Something Blue:何か青いもの【花嫁の純潔の象徴】
Something Old:何か古いもの【祖先から受け継がれた幸せ、富みの象徴】
Something New:何か新しいもの 【新生活における幸せの象徴】
Something Borrow:何か借りたもの【経済的に豊かになるための隣人愛の象徴】

CA3A0113.jpg

ウェディングケーキのウェルカムボードをサムシングブルーにしたいという
カスタムオーダーを頂きましたのでご紹介させて頂きます。
カタログのWeddingCake
ご要望を伺った際に、サムシングブルーをテーマにするのであれば台紙をブルーにした方がインパクトもあってよいのではと提案させて頂きました。
お花の色もブルーを加え黄色とピンクの花も加わって華やかで、可愛らしい感じに仕上がりました。

ペーパークイリングの歴史その2

CA3A0050001.jpg
以前ペーパークイリングの歴史を少し書きました。
ヴィクトリア王朝時代に貴族達の間で親しまれたというお話です。
今日は、もっとさかのぼった歴史を少しご紹介します。
そもそもペーパークイリングの語源は、ペーパー・フィリグリーからきていると言われています。ペーパー・ロールワークとも知られているようです。
フィリグリーとは中東やエジプトで人気だった錬金術から発展した金銀線細工で、写真のような美しい細工です。現在でも中東を旅行するとフィリグリーのアクセサリー屋さんがあるようですが、このフィリグリーがイギリスに渡り、貴族の間で素材が紙に変わって現在のように広がったのです。なんだかとてもロマンを感じます。

ペーパークイリングの歴史その1

ウェルカムボード事例(ハートリース)

01.jpg
本日紹介させていただくウェルカムボードは、カスタムオーダーをいただいたピンクのハートリースです。
Heart Wreathe PINK

カスタムオーダーの依頼内容は、カタログのピンクのリースにオレンジと薄いグリーンを入れて欲しいという要望でした。
会場の装花とお色直しのドレスのお色を入れたいということのようでした。

薄いグリーンは葉っぱに使用し、オレンジはローズや小花にして全体のポイントとなるように散りばめました。
お客様のイメージ合っているか、出来上がった写真を撮ってメール見て頂くときには、少し心配もありましたが、とても喜んで頂けたのでよかったです。
カタログのハートリースは、全体を一色のグラデーションにしていますが、今回のカスタムオーダーのように何色か入れても可愛いですね。

カスタムオーダー無料キャンペーンはまだ実施中ですので、みなさんも参考にしてみてください。
では、少し早いですが、9.14挙式 Terukazu&Knako様 ご結婚おめでとうございます

02.jpg 04.jpg

サンプルを少し変えました

CA3A0070.jpgCA3A0069.jpg

現在アニバーサリーフレームNKで実施中の、資料請求を頂いた方へのサンプルのプレゼントですが、昨日、住所の不備で戻って来てしまったサンプルを見てみると
なんとつぶれてしまっていました‥
最悪な事態です‥いままで資料を送らせて頂いた方のサンプルがつぶれていないことを祈るばかりですが、これではダメなのでサンプルを入れるケースを見つけました。
ちょうど良く窓が開いているので中のお花も見えます。
サイズは80mm×105mm×20mmです。
少し高さがあるので、カタログのウェルカムボードとほぼ変わらない立体感が出せるので
より実物をイメージしていただけると思います。
秋になってお花の美しい季節です。
サンプルの花にも季節感を出してお届けしたいと思いますので、
是非、資料の請求をしてみてください。
CA3A0072.jpgCA3A0073.jpg

ウェルカムボード事例(サーモンピンク)

CA3A0055002.jpg
以前ご紹介した、全体にツタが覆ったようなデザインのウェルカムボードのカスタムオーダーが完成しました。
もともとはカタログにない商品ですが、このデザインが気に入る方も多いようで、
アニバーサリーフレームのNewデザインに入れようかな?と思っています。
今回は花をサーモンピンクにして欲しいとのことでした。
やはりお色直しのドレスのお色に合わせたようですね。
後日、写真を入れることを考えるとやっぱりドレスの色とフォトフレームが合っているのも素敵ですものね。


イエローバージョンはこちら
http://nkcraft.blog25.fc2.com/blog-entry-21.html
プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

