NK craft Diary



★こんな箱でお届けしています

ご両親への贈呈用のページができてから、両親贈呈用でご購入してくださる方が増えているので、
今日は完成したウェルカムボードをお届けする際のギフトボックスについて紹介します。
アニバーサリーフレームNKでご注文してくださったものはすべて、
このお箱に入れて送らせていただいております。

写真では、実際の光沢感がわかりづらいのですが、シャンパンゴールドのような色で
フタには金箔でアニバーサリーフレームNKのロゴが箔押ししてあります。
貼箱という箱で職人さんが紙を貼り仕上げてくださっています

とてもしっかりした綺麗な箱なので、この箱にラッピングする必要はありません。
もし、披露宴でご両親に贈呈するのであれば、箱から出してプレゼントする方がよいと
思いますが、箱に入れたままプレゼントするのであれば、このままでも十分です。
リボンぐらいかけてもよいかもしれませんね。




gift-box.jpg  gift-box-zoom.jpg

★ウェルカムボードZOOM

こんばんは。
お客様からウェルカムボードのディティールについてのお問合せをいただくことがあります。
実物を見ていただければ一目瞭然なのですが、ネットショップではそういうわけにもいかないのが
残念です。でもそのかわり全国の方からご注文を頂けるのは本当に嬉しいことです
さて、そういうわけで今日はZOOMの写真ばかりを紹介して、フワロフスキーラインストーンやパールビーズの装飾を少しでも見ていただけたらと思います。
写真をクリックすると拡大の写真でご覧になれますので、見てみてください。

flower-cake-zoom_20090221174823.jpg 
この春挙式の方に一番人気のフラワーケーキ
フラワーケーキの白い生クリームをイメージして飾るクイリングのパーツにも
小さなパールビーズがたくさんついているんですよ。
ゆりにも大粒のクリスタルのスワロを使っています。

heart-red-zoom_20090221174857.jpg
ハートリースはスワロを一番たくさん使っているウェルカムボードなんですよ。
クリスタルやレッドのスワロをつかっています。

 modern-zoom.jpg

モダンは菊にお花型のスワロとツタにも極小のクリスタルのスワロを散りばめていいます。
この小さなスワロがとても品のある輝きを放ってくれるので、このサイズはどのウェルカムボードにも使用しています。
その他、アニバーサリーフレームNKのウェルカムボードは和風のものもすべてスワロを散りばめていますよ。

★バレンタインWeddingおめでとう!

heart


こんばんは。
これからご結婚するみなさんは、昨日のバレンタインデーが、
最後の彼氏、彼女として過ごすバレンタインだった方も多いと思いますが
いかがお過ごしでしたか?
私は、会社の男性達に世話チョコをあげました。
義理チョコって言葉はよくないですよね・・・
いつもお世話になってるから世話チョコです
ラッピングのリボンにクイリングの華をあしらってみました。

昨日のバレンタインは、土曜日ということもあって全国でたくさんのカップルが
結婚式を挙げたこととと思います
写真はご注文いただいた中で、バレンタインらしいものの紹介です。
ご注文いただいたウェルカムボードはハートリースのREDでしたが、
ポイントは額をダークブラウンにカスタムしたという点です。
通常だと額の色はシャンパンゴールドなのですが、ダークブラウンにすることで
チョコっぽくもなったし、落ち着いた印象になって素敵だと思います。

この他にもアニバーサリーフレームNKでたくさんご注文をいただきました。
きっとバレンタインらしい演出をした方も多いと思います。
ウェディングケーキもチョコにしたり、プチギフトをチョコにしたりとか‥
みなさん、どんな挙式を迎えられたのでしょうか?
本当におめでとうございます!

★お客様からのHappyレポート

10131149915_s.jpg

こんばんは。お客さまから嬉しいおたよりをいただきました
お母様からご注文をいただきました、岩手県のM様カップルです
改めまして「ご結婚おめでとうございます」

ご注文いただいたのはModernのpinkで額はBOXタイプでした。
納品までの間に何度かメールでやりとりをさせていただきましたが、
娘さんがお嫁に行くご両親のお気持ちなどいろいろ聞かせていただきましたので、
抜粋して少し紹介させていただきます。

welcomeboard  tiwawa

==お母様より==
こんにちは。先日無事に、盛岡市のホテルルイズにて長女が結婚式を挙げました。
ウェルカムボードを飾ってお陰様で良い記念になりました。
一緒に次女がチワワのウェルカムドールを作ってかざりました。
親戚兄弟友達60人位の方に集まっていただき、娘が嫁ぐ親としては嬉しい事で、感謝です。
ありがとうございました。

素敵なご家族に囲まれて、お二人はこれから多くの幸せの日々を送られることと思います。
末永くお幸せに‥

担当作家
Kazue

★春色ウェディングに向けたウェルカムボード

ミニウェルカムボード
こんばんは。
アニバーサリーフレームNKの作家Namuです。
春はお花が綺麗な季節で、ぽかぽかあったかくて、
それだけで幸せな気分になってしまうので、一年のうちでも大好きな季節です。
娘と公園に行って四葉のクローバー探したりするのが、我が家の春のピクニックでの恒例です
東京は明日は春の嵐!?なんて天気予報でやっていましたが、
春が待ち遠しいですね。

そんな春のイメージで制作したのが、クローバーリースです。
四葉のクローバーをクイリングで形作ったハート型でとってもハッピーなミニウェルカムボードです。
この時期に結婚式を挙げるみなさんは、ガーデンウェディングなんかも多いと思いますが
とてもピッタリだと思います

そして今、密かにこのクローバーリースのピンクバージョンを新ラインアップに追加しようと
試作を制作中です。

ミニウェルカムボードは、商品数が少ないので日々のオーダーの合間をぬって
少しづつ増やしていこうと思ってますので、楽しみにしていてくださいね。

★ウェルカムボードは縁起物!?

_MG_5189.jpg
こんばんは。これから挙式を迎えるみなさん、ウェルカムボードをお探しの方
今日ご紹介する写真は私の友人の結婚式での1枚です
ウェルカムボードは、ご自身でこだわりのものを見つけたいものですが
でも、1つじゃなくてもいいと私は思います
お店の開店祝いの花輪のように、お友達からのプレゼントされたウェルカムボード、
妹さんからの手作りウェルカムボードなど
受付にいつくものウェルカムボードが並びゲストを迎えるのも
なんだかとてもハッピーな雰囲気でいいなぁと思います。

アニバーサリーフレームNKのウェルカムボードは、カップルからご注文をいただく
他にも、新婦のいとこ様からの贈り物、お母様からの贈り物、同僚、
高校時代のご友人から贈り物‥‥などたくさんのご注文をいただいております。
ウェルカムボードとして利用した後に、写真を入れてフォトアルバムとして末永く飾っていただける
点がご好評いただいております。
卓上サイズのミニウェルカムボードは、プレゼントに手頃ですので是非カタログもご覧下さいね

★ウェルカムボードカスタム事例(ミニを大きく)

ウェルカムボード
こんばんは
先日お届けしたばかりのカスタムオーダーを紹介させていただきます。
ミニウェルカムボード(卓上サイズ)のデザインでイーゼルサイズにして欲しいという
ご要望でした。
ミニウェルカムボードのPure bouquet (ピュアブーケ)をイーゼルサイズに‥ということで、
ただ大きくするのでは、ちょっと寂しい感じになってしまったので、立体的な花を追加したり、
リボンも大きくなるので、素材を工夫してオーガンジーのリボンとサテンのリボンを組み合わせて
作ってみました。
ちなみにミニウェルカムボードのリボンはペーパーリボンで作っています。

このように、ミニウェルカムボードを大きくする場合など
出来上がりのイメージは変わらない様に制作したいと思っていますので、
そのようなご要望も一度ご相談くださいね
プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

