NK craft Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ウェルカムボード カスタムオーダーの仕方

こんにちは。
お盆も終わりもうすぐ9月ですね。
こころなしか朝晩の風に秋を感じられるようなきがします。

さてお問合せをいただいたのですが、カスタムオーダーをご希望の方は
カスタムしたいデザインの商品をカートに入れて頂き
額のタイプとメッセージタイプなどを選んで次の画面に進んでいただくと
カスタムオーダーを希望するという欄にチェックができるようになっているので
そこをチェックしてくださいね。
すると記入欄が出ますのでそこになるべく具体的なご希望をご記入ください。
それをもとにカスタムの追加料金のお見積をいたします。

そしてお客様とお見積をもとにお打ち合わせ(メールまたは電話)をさせていただき
調整後、決定したカスタム料金が追加されます。

お見積は変更手数料一律1,000円+お花などの実費となりますので
全部の花を変えるとかではなければだいたい2,000円前後で収まると思います。
なので、まずはお気軽にお問合せしてみて下さいね


1order.jpg
スポンサーサイト

★ペーパークイリングで作るスノードーム講座

こんにちは。
アニバーサリーフレームNKの作家Namuです。
今日は9月6日にゲスト講師として行う、日本スノードーム協会主催の
「ペーパークイリングで作るスノードーム」のワークショップのご案内をさせて頂きます。

0909sd1.jpg

ところでみなさんスノードームってご存知ですか?
ドーム型の透明の置物で逆さまにして戻すとドームの中に雪が降ったりしてとても幻想的なものです。
すっごく綺麗なんですよ

090628_1806~0002 090628_1806~0001 090628_1453~0001


そのスノードームの美術館が世田谷区のものづくり学校の中にあるんです!
世界中の面白いスノードームが見られる貴重な場所です。
ちなみに、世田谷ものづくり学校は廃校になった中学校を利用しているところで、
1年中いろいろなワークショップをやっていたりします。

今の季節は夏休みなので親子で楽しめるものが多いですが、
ここでスノードーム協会が自分で作るスノードームのワークショップを定期的に開催しています。
そのワークショップで今回9月6日の午前と午後の2回のワークショップをペーパークイリングで
やらせていただくことになりました。

私も講師をするにあたって見学させてもらったのですが、
なんとこのワークショップは美術館の中で行うので、360°スノードームに囲まれて
オリジナルのスノードームを作れちゃうのです。
私はこの空間だけでやられてしまいました
とっても素敵な場所です!

ワークショップではペーパークイリングの基本的な技術を使って
各々自由にスノードームを作っていただきたいと思っています。
ペーパークイリングで作る幅たった3mmのリボンで作られた花が
スノードームの中にはいると、とても大きく立体的に見えるのがとてもいい感じです。

興味があるかたは是非この機会に参加お待ちしております。
お申込みなどは下記ホームページよりどうぞ!

IID(世田谷ものづくり学校)>>
日本スノードーム協会公式サイト>>

★結婚式ウェルカムボード制作事例(ハートリース)

01s_20090805215502.jpg

こんばんは。本日はお届けしたばかりのとてもキュートなウェルカムボードをご紹介します。
Heart Wreathe(ハートリース)のピンクに水色と黄色の花を入れて欲しいとのご要望でした。


水色は披露宴会場に水色や青の花も飾るとのことで、黄色はお色直しのドレスの黄色にちなんで‥
ということでした。
黄色の小花はお二人の幸せを願って四葉のクローバーの形にさせていただきました。
さわやかでキュートなウェルカムボードになったのではないでしょうか?

カスタムオーダーは無料キャンペーンが終了しましたが、
現在お花1個単位で手軽にカスタムが
できるように考えております。
近いうちに今までのカスタムオーダーのギャラリーや料金など参考になるようなページを
つくりたいと思っています。
なのでそれまでは、まずご希望の内容をご相談ください。
ご要望に応じたカスタムの見積をお知らせします。

★結婚式のミニウェルカムボード手作り教室でこんなのできます

DSC01325_20090802142141.jpg   DSC01339_20090802142727.jpg
写真はクリックすると大きくご覧になれます

こんにちは。アニバーサリーフレームNKの作家Namuです。
8月になりセミの声が聞こえるようになりました。
夏本番ですね!

さて、今日は9月19日(土)と10月3日(土)に行う
「ミニウェルカムボード、両親贈呈用サンクスボード」レッスンで作るウェルカムボードのサンプルを制作しましたので、ご紹介しますね。

例えば、フラワーアレンジのお教室って大抵みんな同じ材料で、同じものを作りますよね?
私が学生時代にアルバイトしていたお花屋さんでも教室をやっていたのですが、
やはり教室で使用する花材はみんな同じ物でした。
でもそれってなんかオリジナリティーにかけるというか、ちょっとつまらないなぁ‥と感じていました。
当然、完成したアレンジはみんな同じものになるからです。

そんな想いもあって、私たちの主催するお教室は生徒さんが好きなお花やグリーン(葉)を選べるようにしました
そしてそのレイアウト次第で生徒さんそれぞれの個性がでるように私たち作家が
ウェルカムボードに適したレイアウトの例などをレクチャーします。

完成例として作った2枚の写真ですが、縦型の方の白いユリと横型の方のピンクのガーベラが
違うだけで、その他の花やグリーンは同じパーツを使用しているのがわかりますか?
色とレイアウトが違うたけで出来上がりの印象はかなり変わるんです。
それに当日、習う花や葉をプラスしていけばもっと素敵になります。

せっかくの結婚式ですもの、一生の記念に残るような
世界に1つだけの手作りのウェルカムボードを作りましょう

お教室についてのご質問などお気軽にどうぞ!
info@nk-craft.net
プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。