NK craft Diary



★手作り教室レポート Vol.02

こんにちは。
今日は、先週のミニウェルカムボード手作り教室で新婦様が作った作品を紹介します。

挙式が来春ということで、早春のさわやかな色合いをチョイスし優しい印象に仕上がりましたね。
写真だとちょっと暗く映ってしまっていますが、色合いが浅淡いだけではなく落ち着いたトーンの色を
組み合わせているせいか、キュートになりすぎず、エレガントな印象です

abe-s.jpg

もうすぐ、10月ですが10月31日挙式予定の方の作品です。
挙式日はハロウィンなので、オレンジをメインに制作したいとのことでした。
オレンジ、パープル、レッド、グリーンとハロウィンカラーで構成し、
左上にボーリュームをもたせることで大人っぽく
スワロフスキーを渕に並べて貼ることでより華やかに仕上がりましたね


kondo-s_20090927003216.jpg

★手作り教室レポート Vol.01

先週の土曜日にアニバーサリーフレームNKの1周年記念のウェルカムボード手作り教室が
無事に終わりました。
レポートが遅くなってしまいましたが、みなさん本当に終わってみればよい出来で
短い時間で頑張ってくれました。

ミニウェルカムボードを作る人、カップルでご両親への贈呈用サンクスボードをつくる人
全員ペーパークイリングははじめてでしたが、みなさんメインになる大きな花は自分でつくれましたね

受講してくださったみなさんに書いて頂いたアンケートには、もう少し時間があったら‥
もう少し遅い時間のスタートの方がよかったかなぁなど貴重な意見もいただき
次回の教室を企画する際には活かしたいと思います。

01s_20090926020407.jpg


みなさんに参加してよかったと思っていただけるような、思い通りのウェルカムボードを
時間内で完成してもらえるか、はじめての教室で不安もたくさんありましたが、
これからご結婚を迎える花嫁さんたちと一緒に手作り出来て、とても楽しかったです。
また、企画したいなー

02_20090926020518.jpg

★東急ハンズ横浜店6Bブライダルフロアーで展示スタート

sDSC01486.jpg

こんばんは。アニバーサリーフレームNKの作家Kazueです。
11月まで東急ハンズ横浜店さんの6階の6Bブライダルコーナーで特集というかたちで
アニバーサリーフレームNKの商品をたくさん飾っていただいています。
イーゼルサイズのウェルカムボードはもちろん、卓上サイズのウェルカムボードもたくさん展示
されています

ブライダルカウンターでは親切なスタッフさんが、対応してくれるので安心です。
アニバーサリーフレームNKのご注文もここ受付られるので
実物を見てから買いたい方は是非!
WEBショップと価格は同じですが東急ハンズで
ご購入いただくと送料が無料になりますので、ちょっぴりお得です!

また、横浜の東急ハンズはとても見やすくて、ブライダルフロアーにはウェルカムドールやプチギフト、演出グッツなどウェディングに必要なグッツが取り揃っているので、挙式前のカップルには
もってこいです

★ペーパークイリングで作るスノードーム(参加者の方々の作品)

こんにちは。
昨日に引き続き、世田谷ものづくり学校のスノードーム美術館での「ペーパークイリングで作るスノードーム」に参加いただいた方々の作品を紹介させていただきたいと思います。

みなさんはじめてにもかかわらず、2時間という短い時間の中で、それぞれ個性溢れる作品に
仕上がっていました。
お教えしたのはペーパークイリングの基本的なパーツの作り方のみでしたが、
リボンの色や台紙の色を皆さん工夫して、素敵な作品ができましたね
また、このような機会ができたらいいなぁと思いました。
参加してくださったみなさまありがとうございました!

S01465.jpg S01466.jpg

S01464_20090908112132.jpg S01467.jpg S01470.jpg 
S01471.jpg S01472.jpg S01473.jpg
S01475.jpg S01483.jpg

★ペーパークイリングで作るスノードーム講座

こんばんは。
アニバーサリーフレームNKの作家Namuです。
昨日9月7日の「世田谷ものづくり学校」でのワークショップが無事に終了しました。
たくさんの方に参加していただきありがとうございました。

みなさん短い時間の中で一生懸命に取り組んでくださり嬉しかったです。
印象的だったのは女性同士のお友達との参加の他に、カップルでの参加が多かったことです。
ご夫婦での参加もありました。
私としてはペーパークイリングを男性がやってくださることがとても新鮮で、
同時に彼女や奥様に誘われてても、なかなか男の人で参加してくれる人って
いない気がして‥いいなーと思いました。

そして、お教室のすすめ方などは反省点もありましたが、なにはともあれ参加者のみさんにあたたかいお言葉をいただけたのでホッとしました。
とても良い刺激になりスノードーム協会さんに感謝です。




S01461.jpg
プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

