NK craft Diary



★HappyバレンタインWedding(カスタム事例)

本日2010年2月14日はバレンタインですね
全国の女子達が勇気を出して新たなカップルが誕生しているこの日に
みごとにゴールインしたカップルさんおめでとうございます

本日はまさに挙式を迎えていらっしゃる東京都K様のウェルカムボードをご紹介させていただきます。
イーゼルサイズのクレッセントコサージュのピンクのカスタムオーダーです。
photo0.jpg
カタログのクレッセントフラワー

カタログのクレッセントコサージュより、ピンクを濃い目のピンクを中心にアレンジして欲しいというご要望でした。
メインの大きな花1つ、バラ2つ、白い大きな花の中心のバラの色を変更して
プラス1,500円の追加で制作させていただきました。
エレガントな印象が明るくキュートなイメージになりましたね!

末永くお幸せに
wedding.jpg

★サンクスボード「幼い頃のエピソード」

こんにちは。もうすぐバレンタインデーですね。
今日まさにバレンタインデー直前の祝日ということもあって、チョコを買いに出かける方も多いのではないでしょうか?
さて、バレンタインだからというわけではないのですが、赤のサンクスボードにとても素敵なメッセージの
サンクスボードをお届けしたので、ちょっと紹介させていただきます。

新婦様からご両親への贈呈用でオーダーをいただいたサンクスボードですが、
文章の長さがいままでオーダーの中で一番長く、送っていただいた新婦様の幼い頃のお写真が
赤いベストを着ていて、それが完成したサンクスボードとぴったりなのがとても印象的でした。

そのメッセージの内容は、新婦様の幼い頃のお母様とお父様との日常の中での思いでの1シーンのことが
書かれているのですが、本当に素敵なものでした。

私も子供の頃を思い起こすと、とてもよい思い出として思い出されるのは、家族で旅行に行ったとか、
お誕生日会をしてもらったとかという思い出は、その時の写真を見て覚えているだけで、
深く記憶に残っているのは、もっと日常の中の1コマだったりします。

たとえば、母が妹の出産のため入院している時に父が作ってくれたお弁当とか
へたくそで色合いもなにもないのだけど、一生懸命作ってくれたことがうれしくて
今でも何が入っていたかしっかり覚えていたりします。

出かける時はいつも妹と同じお揃いの服なのに気がついて、母に聞いたら
すぐ迷子になる私を見つけやすいようにだよっと、笑いながら言う母の顔など‥

なんでなんでしょうね?
今、まさに親として、お誕生日とか、お休みの日にいろいろ連れて行っているのも親の自己満足なのかも‥
と思うこともあります。
実際、子供って、ディズニーランドに行くよりも、近所の公園で一緒にかくれんぼしたりする方が
喜んだりするんですよね‥実感

みなさんはどうですか?
そして、これからサンクスボードをお考えの方、今さら照れくさくってメッセージに何を書けばいいんだろう?
と悩むなら、あなたの覚えている思い出の1コマを贈ってみたらいかがでしょう
ご両親は覚えていないかもしれないけれど、あなたが覚えていてくれたことに、
ご両親は何より嬉しく
感動してくれることと思います。


thanks you
アニバーサリーフレームNKのサンクスボードラインナップはこちらから

★ゼクシィ「HappyParty」レポートその1

こんにちはアニバーサリーフレームNKの作家Namuです。
昨日、ゼクシィ「Happy Party」に行ってきました
開催地が東京ミッドタウンということもあって、たくさんのカップルさんが来場していたのではないでしょうか?

01_20100208153955.jpg

ウェルカムボードのコーナーはまさに受付を終えて会場に行く廊下の一番最初にありました
アニバーサリーフレームNKのウェルカムボードもすぐに見つけられました
同業他社さんのウェルカムボードもたくさん飾っているのだろうと思っていましたが、
思ったよりも数が少なく、奇麗に展示してくださっていて嬉しかったです。

02a.jpg

サンクスボードもちゃんと飾ってくださっていましたよ。(当たり前か‥)
たくさんの商品が展示されている中、一体どれくらいのカップルが足を止めてくれたのかわかりませんが
こういったイベントに参加するのは初めてだったので、とてもいい刺激を受けて帰ってきました。
来場されていたカップルは、今年これから結婚式をあげようというカップルさんたちばかりで
会場探しの相談コーナーなどもにぎわっていましたよ。

03.jpg

みなさんたくさん資料やサンプルをもらって、カップルで真剣にショーや展示を見ていました
みなさん一度きりの結婚式だから、準備段階も2人で楽しんでくださいね
いろいろ迷ったり悩んだりするのも後から振り返れば2人の素敵な思いでになるはずです!
そして私たちにお手伝いできることがあれば、是非!

★サンプルを新しくしました

sample.jpg


こんにちは。
今日は節分ですね。
娘は今日保育園に鬼が来るからやっつける!とたくましいことを言っていましたが、
去年もその前も泣いていたので、今年はどうかな?と思っています。

さて、2月になってというわけでもないですが、資料請求をしてくださった方に
同封しているクイリングのサンプルを新しくしました。
気分はもう春です!
スプリングカラーの大きな花にスワロをつけました。
ペーパークイリングの特徴でもある繊細な美しさが実物で感じていただけるサンプルになっていると思います。

資料請求をしていただいた方にこちらのサンプルをお付けしますので、
今年挙式を迎える方々は、ぜひ取り寄せてみてくださいね~

                                             by Kazue
プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

