NK craft Diary



★3/28ウェルカムボード手作り教室レポートVol.1

こんにちは。アニバーサリーフレームNKの作家Namuです。
日曜日に終わったばかりの教室のレポートをさせていただきます。
第3回目のお教室では、お二人で仲良く1つのウェルカムボードを制作してくださったカップルがいらっしゃいましたよ
これも2人にとってよい記念になってくれたら嬉しいですね。

oka3.jpg

ピンクの台紙に花束のような春らしい素敵なボードが完成しました。
新郎様がとっても積極的に考えてくださっていて、本当に仲良くっていい感じでした。

お二人で1つのボードを制作希望の方は、小さなアトリエですので予約状況によっては賜われないことも
ございますので、ご了承くださいね。
詳細はお気軽にお問い合わせください。

「花嫁さんのためのウェルカムボード手作り教室について」はこちらから>>

oka.jpg

oka1_20100330141749.jpg

O様ありがとうございました!
末永くお幸せに

★サンクスボードに込める一言メッセージ

本日挙式を迎えられますK様のサンクスボードを紹介させていただきす。
おめでとうございます
K様にご注文いただいたのは、Pure bouquet ( ピュアブーケ ) です。
思い出のお写真に「29年間育ててくれてありがとう」というメッセージを入れました。
今までご注文いただいていたサンクスボードはお手紙のようなメッセージが多かったのですが
一言というのもいいですね。
この一言にすべてが含まれているのだと重みがあります。
サンクスボードを贈りたいけれど、手紙を書くのは恥ずかしい方にとっても
是非参考にしてください。

thanksboard01.jpg

thanksboard02.jpg
アニバーサリーフレームNKのウェルカムボードは1つ1つ作家が手作りです。
ペーパークイリングの繊細な細工で丁寧に仕上げますのでご注文より2週間の制作期間を頂いております。

アニバーサリーフレームNKサイトはこちら

★3/13ウェルカムボード手作り教室レポート(その2)

こんばんは。作家のNamuです。
本日も生徒さんがつくった作品を紹介させていただきます。

会場の装花は赤がメインでモダンなイメージで、カクテルドレスはブルーを着るので
ウェルカムボードもそんなイメージにしたいという新婦様でした。

それなら、葉っぱ(グリーン)使わずに模様のようなデザインがいいのでは?とアドバイスさせて
いただきました。赤の濃淡をうまく使い分け、パープル系の花をアクセントにして
うまくまとまったと思います。
全体に散りばめたスワロフスキーが豪華でモダンな印象に仕上がりました。

額も基本的にはホワイトなのですが、この作品にはダークブラウンがいいかなぁと思い
在庫がありましたので急遽変更しました。

奮闘すること4時間余り、楽しく真剣に素敵なウェルカムボードができましたね!
お疲れさまでした~

mini-welcome.jpg

mini-shinpu.jpg

花嫁さんのためのペーパークイリングのウェルカムボード1DAY教室スケジュールはこちら

★3/13ウェルカムボード手作り教室レポート

こんばんは。
3/13の「花嫁さんのためのペーパークイリングで作るウェルカムボード手作り教室」での
生徒さんが作りました素敵なウェルカムボードを紹介します。

4/17挙式のH様は春らしいカラフルで優しい色合いのウェルカムボードになりましたね

01_20100316233536.jpg

ポイントは上下につけた蝶です。下の蝶は青いスワロフスキーをつけて新郎をイメージ
上の蝶はピンクのスワロフスキーをつけて新婦様をイメージしていて、可愛いですね
スロットルやはさみを使って薄紫のポンポンも作ってみたり、時間の許す限り頑張っただけのことはありますね~

02_20100316233604.jpg

お知らせ
3/28のお教室の予約は午後はそろそろ締め切りたいと思います。
午前中はまだ少し余裕がありますので、ご予約はお早めにお願いします

★サンクスボード「大好きな家族」

こんばんは。
今日は2月27日に挙式をあげられました

I様のご両親へのサンクスボードを紹介させていただきます。
ブルーのボードは新郎様のサンクスボードです。
こんなに家族がたくさん映っているお写真もめずらしいくらいです。
しかもみーんな楽しそうな笑顔
この写真をみただけで素敵なご家族だということがうかがえます。
新郎様のメッセージも、お父さんとお母さんがつくったような家庭を築きたい‥という
ような文章がありました

thanks01_20100305231142.jpg

新婦様のピンクのサンクスボードには、幼い頃のこちらもとっても可愛い笑顔のご兄妹とのお写真
映画のワンシーンのようですね

thanks02_20100305233257.jpg

どちらも幸せな笑顔がとっても印象的なサンクスボードです
I様末永くお幸せに

★2/28サンクスボード手作り教室レポート

昨日に引き続きお教室の様子をご紹介しますね。
カップルで参加いただきましたT様M様はサンクスボード用のメッセージと印刷したいお写真を事前に
メールでいただいて、当日は印刷してあるシートを眺めながら制作していただきました。

miniset.jpg

ご新郎様はこのようなお教室は初めてということで、
はじめは「はぁー」と深いため息をついていらっしゃいましたが、
新婦様の使っていたお花を見て「それいいなー どれ?」と同じお花を使ったりして
一生懸命取り組んでくださいました。

DSC02567s.jpg

完成してみれば、本当に素敵なサンクスボードです。
新婦様は花束のようなデザインを作りたいということで、レースを使って花束の包装を表現してみました。
新郎様はこちらが驚くような発想で、個性的な作品に仕上がりました。

DSC02560s.jpg

こんなのもらったご両親はきっと喜んでくれこと間違いなしですねよね。
とっても仲の良いお二人、結婚しても友達のような、恋人のような
ご夫婦でいてくださいね

★アニバーサリーフレームNKの花嫁さんのためのウェルカムボード手作り教室はこちらから>>

★2/28ウェルカムボード手作り教室レポート

こんにちは。アニバーサリーフレームNKの作家Namuです。
昨日、アトリエができて初の手作り教室が無事に終わりましたのでご報告いたします。
雨でお足下の悪い中、参加してくださったI様、T様、M様お疲れさまでした!

写真は完成したミニウェルカムボートとウェルカムボードです。
もちろんみなさんペーパークイリングははじめて挑戦でしたが、好きなお花をじっくり選んで
レイアウトも悩みながらも、完成してみればなんて素敵な出来栄え!

mini.jpg
M様&T様のミニウェルカムボード

M様&T様は和装もドレスもお召しになるとのことで、和をコンセプトにしながらも和風すぎずモダンな
仕上がりを目指しました~
悩んだ末に額を木地にしたのがよかったですね
2時間半ぐらいで完成しました

imanishi_20100301114841.jpg
I様のイーゼルサイズのウェルカムボード

お申し込みの際に制作したいボードのイメージを伺った時に、「花はローズを中心に、
色はふんわりとしたピンクやホワイトでエレガントなイメージ」とかなり制作したいウェルカムボードのイメージを
しっかりとお持ちでしたので、カタログのHappiness partyを参考にアレンジして制作できました。
制作時間は3時間とちょっとぐらいでした。

どちらの方も3月下旬の挙式ということもあって、春らしい作品になりましたね。

明日はサンクスボードをご紹介させていただきますのでお楽しみに!

★アニバーサリーフレームNKの花嫁さんのためのウェルカムボード手作り教室はこちらから>>

プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

