NK craft Diary



★6/27ウェルカムボード手作り教室レポート

おはようございます。
アニバーサリーフレームNKの作家Namuです。
日曜日に行われました「花嫁さんのためのウェルカムボード手作り教室」の中から
レポートさせていただきます。

7月17日挙式予定のH様は、メールで当日小さな写真を入れられたら貼ってみたいとご要望を
頂いていました。

そして当日持って来て頂いたお写真がなんともキュート!

なんでも新郎様は大の巨人ファンで、新婦様は阪神ファンなんだとか

そこで巨人のマスコットのジャビット君と阪神のマスコットのトラッキーちゃんと
新郎新婦が応援している様子を合成した写真を作って来てくださいました

挙式は東京ドームホテルでビアガールを読んだりするそうで、楽しそうですね

RIMG0175.jpg 100627_1752~0002

完成したボードにはその写真を貼るので、メッセージシートはWelcomeだけにして
お名前と日付の下にお二人のお写真が入るようにしました。

このように手作り教室では、オンリーワンのウェルカムボード作りのお手伝いをしております。
前撮りなどのお写真を貼りたいなどのご要望にもお答えしたいと思っておりますので
お申込みの際にお気軽にお問い合わせくださいね。

次回のお教室は7月10日(土)です
まだ空きがありますので、是非お待ちしております!

『花嫁さんのためのウェルカムボード、サンクスボード手作り教室」くわしくはこちら>>>

★サンクスボード届けたてレポート

こんにちは。
お届けしたばかりの素敵なサンクスボードを紹介しちゃいます。
新郎様のブルーのボードも新婦様のピンクのボードもメッセージに添えたお写真は
幼い頃のご兄妹とのスナップ写真です

なにげない1コマからきっと当時の様子がよみがえるのでしょう

結婚式でのエンディングに欠かせない、新郎新婦よりご両親への花束贈呈
お花は枯れてしまうので花束だけでは‥という方
是非、花束と一緒にサンクスボードをお渡しください。
とても素敵な結婚の記念となりますよ。

アニバーサリーフレームNKのサンクスボードについてはこちら>>

写真の商品:Pure bouquet  \14,800
商品一覧はこちらから>>

★メッセージとお写真の印刷もこちらで承ります!

RIMG0156.png

RIMG0161.jpg

★似顔絵入りのフルオーダーウェルカムボード(事例)

おはようございます。
先日、似顔絵入りのウェルカムボード(イーゼルサイズ)のオーダーをいただきましたので、
紹介させていただきます。

クイリングの装飾は作家におまかせということで、フルオーダーで制作させていただきました。
似顔絵は似顔絵作家のうららさんにお願いし、厚みのあるボードに描いてもらい切り抜いた
少し立体的な作品に仕上がりました。

アニバーサリーフレームNKとのコラボ作品ということで、似顔絵のブーケやネックレス、頭のお花などは
クイリングで制作したものを貼りました。

k02.jpg

お若いカップルだったので、ラブリーにクイリングで作ったハートを立体的に張り付けました。
まわりのクイリングの装飾は新婦様のカラードレスに合わせて、パープルを中心にカラフルで華やかな
印象になるようにしてみました。
布のレースをつかったのは送っていただいた当日着るウェディングドレスがレースをたくさん使った
ものだったので、そのニュアンスを少し入れてみました。


k01.jpg

はじめての、フルオーダー作品でしたが、とっても楽しかったです。
制作費は似顔絵込みで36,000円です。

うららさんの似顔絵ウェルカムボードサイト
「Happy Board」はこちら>>

ペーパークイリングのウェルカムボードに似顔絵を入れたい方は、お気軽にご相談くださいね。

★6/12 ウェルカムボード手作り教室レポート(その2)

こんばんは。
お教室のレポートをしなくちゃと思いつつ、先週はブログが更新できず
気がつけば6月も終わりの週ですね。

6月の27日(日)は6月最後のウェルカムボード手作り教室があります。
もう今週末ですね~

まだ午前の部、午後の部ともに空きがありますので、今体でもまだ大丈夫ですので
手作りでウェルカムボードやサンクスボードを作れたらなぁと思っている方
是非お待ちしております

花嫁さんのためのウェルカムボード手作り教室 
詳しくはこちら>>

06121のコピー

写真はウェルカムボードを制作してくださいましたY様です。
東急ハンズの店頭に飾られているアニバーサリーフレームNKの作品を見て
興味を持ってくださり、HPにて手作り教室があると知って参加してくださいました。

0612welcomeboard.jpg

写真ではちょっとわかりづらいかも知れませんが、色のチョイスがちょっと大人な
可愛いけどキュートになりすぎない、素敵なボードが完成
スワロフスキーなどどうしてもやりすぎてしまうのですが、その辺をあえてパールにするなど
センスの良さがうかがえましたよ。

★6月12日手作り教室レポート

こんばんは
昨日行いました「花嫁さんのための手作り教室」のレポートです。
今回は娘さんのために手作りのウェルカムボードを作りたいというお母様の参加もあり
いつもとちょっと違う雰囲気でした。

写真はカップルで参加していただき、サンクスボードをそれぞれ作っていただいた作品です。
左が新郎様、右は新婦様の作品です。
お二人とも布のレースで花束のラッピング部分を作ったものを私用し豪華な花束に仕上がりました

制作時間は2時間半ぐらいかなぁ
あまり迷わずお好きな色や花の型を選んでいくのがおすすめです。

花嫁さんのためのウェルカムボード、サンクスボード手作り教室
くわしくはこちらから


thanks1.jpgthanks02_20100613224737.jpg

★キッズワークショップを終えて

こんばんは。6月5日(土)に行われたキッズ向けワークショップAOMUSIが無事に終了しました。

ちゃんと説明聞いてもらえるかな、子ども達ちゃんと作ってくれるかなぁと不安もありましたが、
多くのボランティアスタッフの方々の手助けもあり、子ども達の真剣な顔、嬉しそうな顔など
いい顔をたくさん見ることができました

a08.jpg
a06.jpg

ワークショップAOMUSIで最初にはじまる人形劇は小さな子から小学生まで、
みんな食い入るように見ていました。
そしてお話の中に出てくる「ぐるぐるおばけ」こそ、ペーパークイリングのこと
ワークショップへとつながります。

a04.jpg

今回はあらかじめ紙をぐるぐると巻いたパーツをたくさん用意しました。
この丸いパーツをつぶして形を作って、思い思いの作品にしてもらいました。

a05.jpg

a01.jpg

まずはどんな作品に仕上げたいか色鉛筆で書いて考えます。
みんな上手に描いていました。

a03.jpg

そしてぐるぐる屋さんとキラキラ屋さんで自分の作品に合うパーツをもらって
貼付けていきます。
パーツを選ぶ目は真剣そのもの

a02.jpg

色の組み合わせ方や、パーツの貼付け方などとても自由で楽しい作品ばかりでした。
こうしなきゃいけないなんてないので、感性のままにのびのびと製作して欲しいと思っていましたが
小さい子は好きな色や形を感性のままに作品を作り
幼稚園の年長さんぐらいからの年齢のお子さんになると、もうしっかりと「こうしたい」という
自分の中のイメージや好みがしっかりと出来ていることに感心しました。

a07.jpg

最後は人形劇のお城の壁に作品を飾ってみんなで写真を撮りました。
私自身、とてもいい刺激になり有意義な時間でした。
また機会がありましたら是非やってみたいとおもいます

★世田谷FMにて紹介されます

おはようございます。
作家のNamuです
本日世田谷FMの中でアニバーサリーフレームNKが紹介されます

先日、特派員の松平さんが取材にいらっしゃいました!

ラジオの取材なんて初めてなのでどうしたらいいか不安でしたが、
ランチをしながら楽しくお話できました。

本日下記の時間より生放送です~
といっても私がしゃべるわけではないのです。

特派員さんとパーソナリティーさんがアニバーサリーフレームNKについて
お話してくださるようです

楽しみ

世田谷在住の方、是非聞いてみてください



6月2日(水)
世田谷FM 83.4MHz http://www.fmsetagaya.co.jp/
番組名 『カフェ・レ・アール』
11:10~11:17  特派員リポートにて紹介
プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

