NK craft Diary



★東北の被災地へマグカップを送ろう

こんばんは。東北地方太平洋沖地震から4ヶ月以上が経ち
暑い夏にまだ避難所生活をしていらっしゃる方たちのことを考えると
人ごとではないけど、自分にできることは心ばかりの義援金を送るぐらい‥

自分の無力さを感じていた時に、友人がこんな話しを持ちかけてくれました。
それは、被災地では、やっと仮設住宅に入れても、家財道具がなくて、困っているという話しでした。
彼女はそんな実情を知り、自分のやっているポーセラーツで手作りの食器を送れないかと考えたのです。

ポーセラーツというのは白い食器(白磁)にいろいろな柄や模様のシールのような転写紙を自由に切って
貼付け、それを焼いてオリジナルの食器を作るホビーです。

お子さんにも出来るホビーなのでとても楽しいですよ。

そんなポーセラーツで手作りのマグカップを作って、被災地に送るなんて、なんて素敵なアイデアなんでしょう
義援金を送るものよいですが、カタチになったものを自分で作って送るといのはどうでしょうか?


2011年8月6日(土) ゲスト講師:河中茜先生

午前の部 10:00-12:30
午後の部 13:30-15:00

mag01.jpg

スクリーンショット(2011-07-29 21.51.25)

お申込み方法
①お名前、②ご希望の時間、③電話番号をinfo@nk-craft.netまで送ってください。

お電話での申し込みも承ります 03-3308-4243

アニバーサリーフレームNKの教室ページでも詳細を紹介しています。
こちらもご覧くださいね>>

★お友達へ手作りウェルカムボードの結婚祝い

7/24のウェルカムボードの手作り教室は結婚するご友人へのプレゼントに
ウェルカムボードを手作りしてくださいました

なんでも会場は目黒のエルガーハウスだとか‥とてもお庭やバラが素敵な会場ですよね

なのでバラをメインに

生花にはできない色合いのバラができるのも
ペーパークイリングのよいところ
あとは、枯れないとこもですね

挙式のあともずっと飾っていただけます

完成してみれば、すごくスタイリッシュな作品ができましたね
左下のコーナーはあえて平面的なお花を散りばめ、スワロフスキーをキラキラ

お友達、きっと喜んでくれますね
H様お疲れさまでした

present.jpg

★アニバーサリーフレームNKの結婚式のウェルカムボード、サンクスボードの手作り教室★
11月までのスケジュールを更新しました。
予約受付中です!

詳しくはこちらから>>

★夏休み特別レッスン♪「カラフルコルクボード」「オリジナルミラー」をつくろう

こんにちは。
子どもたちは夏休みになりましたね。

今年はそんな子供たちと一緒にペーパークイリングをやりたいと思いまして、
8月に特別レッスンを企画しました。

小学生のママは、自由研究何をさせようか毎年お悩みかと思いますが
自由研究にもぴったりの作品を制作します。

小さいお子さんはママと一緒に♪小学生は自分で挑戦してみませんか?

nk02s.jpg


詳細&スケジュール

 8/9(火) 8/23(火) 8/30(火)
 10:00-12:30 13:30-15:00
 
 受講料 2,500円(材料費込) お子さん2人目からは500円引き♪

 ★必ずお電話またはメールにて事前にご予約ください!

好きな方をつくれるよ


ペーパークイリングで作る 『オリジナルミラー』

mirror01s.jpg



ペーパークイリングで作る 『カラフルコルクボード』

cork-bo-board02s.jpg

★お子様のみの参加の場合は、低学年のお子さんは大人の方の送り迎えをお願いします。
未就学児の参加は大人が同席してくださいね。

★「ようこそ」おもてなしの心

こんばんは。
7/16挙式の兵庫県のN様カップルのウェルカムボードをご紹介させていただきます。

新婦様のご要望でWelcomeではなく、「ようこそ」にし前撮りのお写真を3枚並べました。

白無垢姿で三つ指をついている、真ん中のお写真と「ようこそ」の文字が
ゲストを迎えるお二人の気持ちを伝えていますね。

きっと素敵な式だったことでしょう。
ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに

welcomeboard-youkoso.jpg

★ウェルカムボード、サンクスボード手作り教室

こんばんは。昨日はウェルカムボードとサンクスボードの手作り教室でした。
新郎新婦のIさんカップルと新婦様のお友達との3名でのレッスン
お友達もIさん達の挙式の1ヶ月後に挙式だそうです。

とーっても力作が完成しました
新婦様が当日着るドレスを写真で見せてもらったり
たくさんHappyをいただきました!
着々と準備を楽しんでいるお二人、挙式が楽しみですね~

お友達さんも今度はご自分のを作りに来て下さいね
お待ちしています

110709.jpg

★両親へ感謝のサンクスボード

7月最初のブログは、お届けしたばかりのサンクスボードです

アニバーサリーフレームNKのサンクスボーはペーパークイリングで出来ています
ペーパークイリングとは紙のリボンを細い道具に巻いたパーツを組み合わせて
花や葉などをつくっていくものです。

スワロフスキーなどの紙以外の素材を組み合わせて立体的に作るのがNK流です
そんなクイリングがご両親への感謝のメッセージと思い出のお写真を飾っています

thanksboard-g.jpg



tahnksboard.jpg

アニバーサリーフレームNKではオーダーをいただきますと、お写真やメッセージの印刷もこちらで
させていただいておりますので、お気軽にお申し付けください。
2個セットだとお得ですよ

ハンドメイドですので通常2週間程度お時間を頂いておりますが、お急ぎにも対応いたします!

サンクスボードのラインアップはこちらから>>

プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

