NK craft Diary



★1DAYレッスン「ウエルカムボード」

今日は1DAY手作り教室の日でした。

写真は結婚式のウエルカムボードを制作してくれましたGさんの作品です。

淡いピンクとイエローの花を中心に濃いピンクの花が引き立って
華やかなウェルカムボードに仕上がりました。

メッセージシートは「Welcome to our Wedding」ではなく「Welcome」
だけにしました。

挙式後にご自宅の玄関に飾りたいのでということでした。
「Welcome」と大きく入っているのもウェルカムボードとしてはわかりやすくて
よいですね

5月の挙式ということで、お花がたくさん咲く季節の挙式にぴったりの
ウエルカムボードが出来たのではないでしょうか。

飾るのが楽しみですね
そしてこれから忙しくなる結婚式の準備もお二人で楽しんで進めてくださいね。

2012222_20120222173407.jpg

☆ペーパークイリングで作る1DAY手作り教室について☆


NKcfaftでは、結婚式のウエルカムボードや両親贈呈用のサンクスボードはもちろん、
誕生日や卒業祝い、入学祝いなどの記念日にぴったりなアニバーサリーフレームの制作を
手作りする教室を行っております。

ペーパークイリングがはじめての方でも大丈夫です!

3月のスケジュールや制作できるサイズ、料金などはこちらこらご覧下さい>>



・+・Infomation…・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・

■ウェルカムボード、サンクスボード、手作り教室
毎月4回開講  スケジュールや料金はこちらから>>

■NKcraftのショップ
ペーパークイリング作家が作るウェルカムボード、サンクスボード  
ショップはこちらから>>

■NKcraft ウェディングアイテム相談会
招待状、席次表、席札、ウェルカムボード、サンクスボード、リングピロー、ブーケなど
ペーパークイリング作家と紙の専門家がお二人の挙式会場やテーマに会わせて
アドバイスさせていただきます。お気軽にご相談くださいね   
随時予約制 お問合せよりどうぞ>>

・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NKcraftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

★大切な人に贈る「花のメダル」

子供の頃、運動会やお遊戯会で頑張ったご褒美にもらった
メダル覚えていませんか?

それは紙粘土で出来ていたり、金紙で出来ていたり、折り紙だったり‥
嬉しくて大切にとっていた記憶があります。

大人になって、アスリートでない限りあまりメダルをもらう機会はないと思いますが
メダルを贈りたくなる人はいませんか?

結婚式で今まで育ててくれたご両親に「感謝」のメダル

母の日や父の日にいつも仕事を頑張ってくれているお母さんやお父さんに「ねぎらい」のメダル

卒業のお祝いに「おめでとう」のメダル

NKcraftの新作はペーパークイリングで作ったお花のメダルです


写真はサンプルなので、結婚式のサンクスボードバーションで
タイトルメッセージは「Thank you」
そして、新郎新婦の生まれた日から結婚式までの日数
2人の名前と挙式日が印刷されています。

用途に寄よって「congratulations」「おめでとう」「祝」などタイトルメッセージは
ご要望にお答えできます。

サイズも180mm×130mmと小さめなサイズ
1つ1つオーダーをいただいてから丁寧に制作いたします。

Flower Medal(フラワーメダル)ブルー>>

Flower Medal(フラワーメダル)ピンク>>

Medal-zooms.jpg

・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NKcraftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

★結婚式のサンクスボード手作り教室の生徒さんの作品

こんにちは。2/11に行われた手作り教室で、生徒さんが制作した作品を紹介します

新郎新婦さんと新婦様のご友人が受講してくださり、ご両親へプレゼントするサンクスボードを
制作しました。

どれも、とっても力作です

一番下のシルバーのサンクスボードは新郎様のものですが、とても独創的で印象的な作品に仕上がり
感心してしまいました。

ご両親もきっと喜んでくれること間違いなしです!

☆NKcraftのペーパークイリング1Dayレッスン>>
スケジュールや料金プランについてはこちらをご覧下さい↑


thanks02_20120216120002.jpg

thanks01_20120216115648.jpg

thanks03_20120216120115.jpg


・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NKcraftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

★展示販売会スタート@イオン相模原

昨日からイオン相模原店1Fパブリックスペースにて
株)カルチャーさんの講師による作品展示販売会に参加させていただいております。

ペーパークイリングを身近に感じてもらえるように、ネットでは販売していない
お祝い袋や小さなフォトフレーム、インテリアフレームなどを用意しました。

お近くの方は是非お立寄ください。

開催期間

2/15(水)~2/21(火)10:00-19:00まで(最終日は17:00まで)

イオン相模原アクセスmap

nk.jpg


・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NKcraftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

★バレンタインデーのラッピング

今日はバレンタインデー
ちゃんと覚えていましたが、昨日は娘がお友達にあげる手作りチョコ作りを手伝ったりで‥
私があげるチョコはあわててスーパーで購入しました

そして、いっつも毎年思うのでですが、コンビニやスーパーで売っているチョコって
なんでせかくなかなか素敵なラッピングなのに、変なシールが貼ってあるのでしょう!?
写真の左下のがまさにそうですが、購入した時は(あとで剥がしてあげればいいや‥)と思っていたのに
いざ剥がしてみるときれいに剥がせないし

ラッピングの中身がどんなチョコなのか、知らせる必要があるとは思いますが、
奇麗に剥がせないようになっているってことは、そのまま渡すってこと?

そうしたら、チョコを受け取った人は、ラッピングを開ける前に中身がわかっちゃいますよね?
いつもそこが納得いかないです‥

なので、今年も一手間かけて、写真のようにペーパークイリングのお花を飾ったりしました。

vt2.jpg

義理チョコではなく、いつもお世話になっている人たちへの感謝を込めて

vt1.jpg

・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NKcraftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

★友達の結婚式

NKcraftの作家、七夢です。
昨日は大切な友人の結婚式でした。
渋谷の松濤ギャラリーというとてもスタイリッシュな式場での結婚式
1階は本当にギャラリーのようで、二人がパリに旅行に行った時に撮影した写真が
写真展のように額に飾られていて、とてもかっこ良かったです。

私はウェルカムボードを制作しました
打ち合わせで会場のエントランスが広いので、大きなサイズがいいとのことだったので、
A2サイズで作りました。
イメージカラーはホワイト、ブラック、ゴールド、イエローということで
額はブラックで、リボンはオーガンジーのダークブラウン
ペーパークイリングのお花はホワイトのカラーにゴールドのバラ、アイボリー系の花でまとめ
フェザーをいれたいという希望だったので、葉っぱの間に入れました。

挙式の後にはフラワーシャワーでもなく、ライスシャワーでもなく、フェザーシャワーで
羽がふわーって舞って、まるで天使が祝福してくれているようでとっても素敵!
会場の装花にもさりげなくフェザーが使われていました
センスのよい友人らしいにくい演出にやられちゃいました

welcomeboard_20120213222613.jpg

サンクスボードはアトリエに2人で手作りしに来てくれましたもの。
産まれてから挙式までの日数と幼い頃の思い出の写真を入れた
シンプルなサンクスボードです。
お花はお母様のイメージで

keisuke_20120213230932.jpg

megumi.jpg


本当に幸せをたくさんもらったあったかい素敵な挙式でした。
そしてなんと言っても友人の新婦は現在妊娠6ヶ月!
5月にはママになります。
少しお腹が大きなウェディングドレス姿
産まれて来た赤ちゃんが大きくなってパパとママの結婚式の写真を見たら
「ここにあなたがいたんだよっ」て言えるのもなんだか素敵だと思います。
本当におめでとう!末永くお幸せに~

そして、挙式に出ると気付く事やアイデアがたくさん湧いて来て
良い刺激になりす!
新作ジャンジャン作るぞー

・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NKcraftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

★もうすぐバレンタインデー

もうすぐバレンタインデーですね。
今年は娘がトリュフを作ってお友達にあげるというので、トリュフに挑戦する予定です。
いつもお世話になっている方々の分も作ろうと思っていますが、そんなにたくさんできるかな‥

上手に出来るかちょっと心配ですが、まずはギフトボックスを作ってみました。
10cmぐらいの木の楕円型の箱を100円ショップで見つけたので、フタの部分ペーパークイリングで
デコレーションしました。

バレンタインといえば、赤やピンクのイメージですが、ちょっと大人な雰囲気にしてみましたが
いかがでしょうか?

NKcraftのペーパークイリングのお花は、ラッピングにピッタリです。
ワンポイント加えるだけで、ワンランク上のギフトを演出できますよ。

NKcraftのPaperItemラインアップはこちらから>>


box.jpg


・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NKcraftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

★お客様の声

こんばんは。
昨日お届けした岩手県のK様よりこんなメールをいただきました

NK craft 様 

昨日ウエルカムボード届きました。
すごくステキに仕上げてもらいありがとうございました。
披露宴に来ていただいたお客様に喜んでもらえそうです。  
また何かの機会があればよろしくお願いします。  

Preciousbouquet-b01.jpg

このウェルカムボードと共に幸せな瞬間がいつまでも続きますように‥
オーダー頂いたミニウエルカムボードは『Precious bouquet(プレシャスブーケ)ブルー』\14,800です。

・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NKcraftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

★還暦のお祝にアニバーサリーフレーム

お友達に頼まれて、お友達のお母様の還暦のお祝いの
アニバーサリーボード制作しました。

還暦は、満60歳を還暦とする考え方が一般的になりつつあるようですが、
よく赤いちゃんちゃんこや下着などを贈ったりするなんて聞いたことがあります。

昔、祖母の赤いちゃんちゃんこを着ている写真をみたことがありますが、
最近はどうなのでしょう?
60歳ってまだまだ若いので、私はちゃんちゃん贈るのってちょっと‥て思ってしまいます。

でも、こういった記念日をお祝いすることって大切ですよね。
そして、そういったお祝いに美味しいものを食べるのも良いですが
何か記念に残るものをプレゼントするのも素敵だと思います。

今回のアニバーサリーフレームは、還暦のお祝いなので、赤のバラとリボンをさし色に
作ってみました。

kanreki_20120207153335.jpg


・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NKcraftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

★二人のイニシャルをウェルカムボードに♪

こんにちは。カップルにとって二人のイニシャルは特別なものですよね。
イニシャルのペンダントやキーホルダーなど、ラブラブなカップルには必需品ですが
私はちょっと恥ずかしい方でした‥
みなさんはどうですか?

でも、結婚式だったらいいのかな?と思うのです!
晴れの日のアイテムにイニシャルをうまく取り入れるのは素敵だと思います。

そう思って「Initial Flower イニシャルフラワー」というウエルカムボードを作りましたよ。
もうごらんいただけましたか?
お二人のイニシャルをペーパークイリングの小さなお花で埋めてつくるお花のイニシャルです

アルファベットが並べてあるのは、ご自身のイニシャルの並びがどんな感じになるかイメージしてもらうためです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Initial Flower1


inital-sample.jpg


・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NKcraftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>
プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

