NK craft Diary



★エコ加湿器「うるおいBlossom」がテレビで紹介されました!

エコ加湿器うるおいBlossom

こんにちは。 NK craftの菊地七夢です。
11月今日で終わり、空気の乾燥が気になる季節ですね。
そんな中、私がデザインを担当させていただきましたエコ加湿器「うるおいBlossom」シリーズが日本テレビにて紹介されました!
電気を使わない加湿器なので、寝室などに置くといいですよ。
1枚のシートから組み立てて作る楽しみもあります!
是非お試しください。
プレゼントにもオススメです!

日本テレビ「おは知り あっちゃんのShowTime」11月26日放映>>


うるおいBlossom公式ページ>>



・+・Infomation…・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・

■NK craftのスクール ただいま10%OFFキャンペーン中!
*プライベートレッスン(ウェルカムボード、サンクスボード)
毎月2回開講  スケジュールや料金はこちらから>>

■NK craftのショップ
ペーパークイリング作家が作るウェディングアイテム(ウェルカムボード、サンクスボード、ペーパーアイテム)
ショップはこちらから>>

・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
Facebookはじめました!よかったら、こちらからいいね!を押してくださいね

https://www.facebook.com/nkcraft

NK craftは人気ショップランキングに参加中
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

★WeddingInvitationー結婚式の招待状(オーダーメイド)

こんばんは。 NK craftの作家菊地七夢です。
結婚式の招待状をオーダーメイドしましたので、紹介しますね。

結婚式の招待状には、実はいろいろと思う所があるんです。
例えば、大抵の招待状は招待状のカバーの紙と薄い紙が2枚重なっていて、
本状はその薄い紙に書いてありますよね。
そして、2枚になるからバラバラにならない様に、細いゴムやリボンを結んであります。

これってたぶん印刷屋さんの都合ですよね‥

本状の文面の内容が変更になった時にも薄い紙を印刷し直せばよいということだと思うのです。
決して素敵だからこうしているという訳ではない気がします

ペーパークイリングで作った結婚式の招待状

それから、よく招待状をいただいて中を見ると、本状の他に

「追伸 尚 ご多用中に存じますが結婚式にもご列席賜り度く 当日 〇〇時〇〇分迄に
お越し下さいますようにお願い申しあげます」や

「誠に恐れいりますが当日披露宴で ご祝辞をいただきたく存じますので
なにとぞよろしくお願い申し上げます」

などと、小さな紙が入っていてることが多いと思いますが、それもゲスト全員に頼む訳ではないという
理由からこういう形になっていると思うのですが、
なんか小さな紙なので、なくしてしまったり、バラバラとしてスマートではない気がします。

invitations.jpg

なので、今回はそういったことをなんとか改善した招待状にならないものかと思い
こんな形の招待状を作りました。

カバーにはペーパークイリングのローズをあしらいました。

カバーの紙はしっかりとしたモノをえらんでいますので、裏面に印刷をしてもいい感じです。
また、挙式への列席のお願いなどのミニカードはタグ状にしてバラバラにならないようにしました。

私的にはとてもスマートな形になったと思うので、今後このかたちの招待状のバリエーションを
いろいろと考えてみたいと思います。

みなさんも是非、参考にしてみてください。

NK craftでは、招待状やもちろん席次表、席札などのペーパーアイテムの他にもウェルカムボードや
サンクスボードの相談を承っております。
こだわりたい方は是非私たちにお手伝いさせてくださいね。
よろしくお願いします。

お問合せはこちらから>>


・+・Infomation…・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・

■NK craftのスクール ただいま10%OFFキャンペーン中!
*プライベートレッスン(ウェルカムボード、サンクスボード)
毎月2回開講  スケジュールや料金はこちらから>>

■NK craftのショップ
ペーパークイリング作家が作るウェディングアイテム(ウェルカムボード、サンクスボード、ペーパーアイテム)
ショップはこちらから>>

・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
Facebookはじめました!よかったら、こちらからいいね!を押してくださいね

https://www.facebook.com/nkcraft

NK craftは人気ショップランキングに参加中
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>
プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

