NK craft Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ポーセラーツ体験

RIMG0140.jpg

こんにちは。アニバーサリーフレームNKの作家Namuです。
今日はペーパークイリングのお話ではなくて、先日体験させていただいたポーセラーツをご紹介します。
日本ヴォーグ社のポーセラーツ倶楽部事務局にお邪魔しました。

ポーセラーツとは白い食器にいろいろな技法で絵付けをしてオリジナルの食器をつくることができる
ホビークラフトです

絵に自信がない方でも、シール感覚で使えるいろいろな柄やイラストの転写紙があって、
それを貼るだけで、とても素敵な作品ができます。

私がお邪魔した体験会は、その転写紙のイラストをお描きになった方々が
自分の描いた転写紙で作品を作っていました。

どの転写紙も素敵でどれを使うかも本当に悩みます‥

上級者になるとステンシル、食器全体にスポンジングや自由に絵を描くこともできる上絵の具を
使って、食器に上絵付けを楽しめるそうで、奥深くはまってしまいそう‥

写真は当日私が作った小皿です。アクセサリーなどをちょっと置くのにいいかなぁと思っています。

日々日常生活で使うものを自分で作れるポーセラーツ
とっても楽しかったです。
興味がある方はリンクからどうぞ


ポーセラーツ(日本ヴォーグ社)
http://porcelarts.nihonvogue.co.jp/

日本ヴォーグ社イベントブログ(当日の様子が記事になっています)
http://nihonvogue.jugem.jp/

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。