NK craft Diary



★お嫁に行く前にお母さんと作るウェルカムボード

手作り教室にはいろいろな方が参加してくださり
2010年3月からはじめてまだ1年も経ちませんが、本当に嬉しく思っております。
当初は花嫁さん向けと考えていましたが、フタをあけてみるとカップルでの参加の多さに驚きました

そして、お友達へのプレゼントという方、お姉さんの結婚のお祝いに妹さんとお母さんが参加してくださる
こともありました。
時代とともに結婚式のあり方も様変わりしていますが、最近のカップルは自分たちの気持ちをすごく
大切にしていると感じます。そしてそれを表現するのがとても上手
それは世間体や見栄をはる結婚式よりも、自分たちらしさや、身近な人たちへの感謝の気持ちを大切にする
結婚式です。

01_20101215111945.jpg

だからでしょうか?結婚式の準備にもご両親がごく自然に協力して、ご家族も一緒に結婚の準備を
楽しんでいる方が多いように思います。
写真の方もそんな仲良し親子さんで、手作り教室に参加してくださった方です。
私は「そっかー新婦と新婦のお母さんっていうパターンもいいなぁ」と考え深く思ってしまいました。
これってすごくいい記念だなって思います。
たった数時間のことですが、いろいろ相談しながら作るウェルカムボードは、かけがいのない思い出の
時間になることでしょう。
だって、結婚式のドレスも、ウェディングケーキも、お料理も、引き出物も、プチギフトも
挙式が終わると新郎新婦の手元に残るものではないから‥

このウェルカムボードは挙式が終わった後もおかあさんと作ったウェルカムボードとして
結婚の記念として飾れるわけですから
もちろんアニバーサリーフレームNKの商品と同様に右側の窓にはフォトフレームとして写真を飾れる
台紙もついています

02_20101215112005.jpg

2011年の教室でも、いろいろな方の参加を楽しみにお待ちしております!
世界に1つの素敵なウェルカムボードやサンクスボードを作りましょうね

教室スケジュールはこちらから>>

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

