NK craft Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★東北の被災地へマグカップを送ろう

こんばんは。東北地方太平洋沖地震から4ヶ月以上が経ち
暑い夏にまだ避難所生活をしていらっしゃる方たちのことを考えると
人ごとではないけど、自分にできることは心ばかりの義援金を送るぐらい‥

自分の無力さを感じていた時に、友人がこんな話しを持ちかけてくれました。
それは、被災地では、やっと仮設住宅に入れても、家財道具がなくて、困っているという話しでした。
彼女はそんな実情を知り、自分のやっているポーセラーツで手作りの食器を送れないかと考えたのです。

ポーセラーツというのは白い食器(白磁)にいろいろな柄や模様のシールのような転写紙を自由に切って
貼付け、それを焼いてオリジナルの食器を作るホビーです。

お子さんにも出来るホビーなのでとても楽しいですよ。

そんなポーセラーツで手作りのマグカップを作って、被災地に送るなんて、なんて素敵なアイデアなんでしょう
義援金を送るものよいですが、カタチになったものを自分で作って送るといのはどうでしょうか?


2011年8月6日(土) ゲスト講師:河中茜先生

午前の部 10:00-12:30
午後の部 13:30-15:00

mag01.jpg

スクリーンショット(2011-07-29 21.51.25)

お申込み方法
①お名前、②ご希望の時間、③電話番号をinfo@nk-craft.netまで送ってください。

お電話での申し込みも承ります 03-3308-4243

アニバーサリーフレームNKの教室ページでも詳細を紹介しています。
こちらもご覧くださいね>>

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。