NK craft Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

額の選定

CA3A0186.jpg
ウェルカムボードを商品として、アニバーサリーフレームNKのサイトで、みなさまにオーダーしていただけるような状態にもっていくまでには、様々な過程があります。
スケッチをもとに、いろいろな色と紙で、いろんな種類の花を作って、試作品をつくるのがまずはじめです。
この作業は楽しくてしょうがなくて、あっというまに時間を忘れて作業してしまうのですが、それから意外に悩むのが、額を決めることです。
同じ色の額でも枠の幅によって全然ウェルカムボードの印象が変わってしまうからです。
あまり幅がある額だと圧迫感がでてしまいますし、逆に細い額だと色によっては印象の薄い感じになってしまいます。
今日は製額所さんから頼んでいたサンプルが届いていたので、朝からどんなものがよいかと考えていました。
ウェルカムボードを飾る式場は、ゴージャスなインテリアでコーディネイトされていますので、ウェルカムボードもそれに負けない様に‥とも思うのです。
でも、アニバーサリーフレームNKのウェルカムボードの特徴でもある、後日写真を入れて飾れるということを考えると、あまりゴージャスな額だと自宅に飾るにはちょっと‥と考えてしまいますよね。
なので、同じゴールドの額でも、その光沢や金箔の色によって上品にも下品な印象にもなってしますので、そのバランスをよく考えて、いつも慎重に額を選んでいます。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。