NK craft Diary



☆ウェルカムボード手作り教室で結婚の記念を残しませんか?

こんにちは。
遅くなりましたが11月のお教室で生徒さんが作りましたウェルカムボードをご紹介しますね。

生徒さんといっても、みなさん新婦様やそのお母様やご兄妹、お友達なんてこともあります。
そして、ほぼ100%の方がペーパークイリングを実際に見るのもはじめてという方たちばかりです。
なので、みんなはじめは、アトリエに飾っている参考作品を眺めながら完成できるか不安そう‥

この教室では、あらかじめペーパークイリングで作られているお花や葉っぱを選んで
それをご自分のウェルカムボードのイメージにあわせてレイアウトしていくので
フラワーアレンジのような感じで制作していきます。

棚には100種類ほどあるでしょうか?たくさんのペーパークイリングで作ったパーツが透明のケースに
入って並んでいます。
なので、そこからお好みのものを選ぶだけでもちょっと大変ですが、選んでいくうちにみなさん
楽しくなってくるようです。

そこからのレイアウトはこちらもイメージを伺いながらアドバイスをさせていただきます。
だんだん形になっていくとみなさんホッとするのか笑顔がみられるのでこちらもホッとします。
なので、はじめてでも大丈夫ですよ。

1_20121207114501.jpg

こちらは、結婚式は神前式という新婦様のウェルカムボードです。
和装をイメージしてパーツを選んだので、完成した作品も華やかな和なイメージですよね。

2_20121207114502.jpg

そしてこちらは、赤い花を基調に作ってくださいました新婦様のウェルカムボードです。
小さなスワロフスキーを頑張ってたくさん貼ったので、遠くからでもキラキラと華やかに仕上がりましたね。

最後にはみなさん完成したウェルカムボードを額に入れて眺めるととても達成感を感じるようで
素敵な笑顔です。

今年の教室もあと3回となりました。
師走ですが、まだご予約できますので、お待ちしております〜


・+・Infomation…・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・

■NK craftのスクール
*プライベートレッスン(ウェルカムボード、サンクスボード)
毎月4回開講  スケジュールや料金はこちらから>>

*ワークショップin WEDDING LOUNGE TOKYO
話題のスポットでウェルカムボードやサンクスボードが作れます!
詳しくはこちら>>

■NK craftのショップ
ペーパークイリング作家が作るウェディングアイテム(ウェルカムボード、サンクスボード、ペーパーアイテム)
ショップはこちらから>>

・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NK craftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

