NK craft Diary



☆NKクラフトの手作りキット(初心者向け)サンクスボードをつくってみよう!Vol.4

こんにちは。クラフトの手作りキット(初心者向け)サンクスボードをつくってみよう!
今回は、サンクスボードは完成したので、メッセージシートの制作に関してご紹介いたします。

キットには「Thank you」というタイトル文字だけが印刷されていますので、
あとは、ご自分で写真を貼ったり、メッセージを手書きしたりしてご両親へのメッセージを
制作してみてくださいね。
メッセージを印刷したものを貼るものでもよいですね。

また、メッセージの印刷もこちらでも承ります。
その場合にはメッセージとご使用になりたい写真をメールに送っていただき
こちらで制作して、キットと一緒にお届けいたします。

メッセージシート制作&印刷 ¥1,000 >>



7.写真を選びましょう

結婚式の準備を進める中で、幼いころの写真などを見返す機会は多いと思います。
写真を見返すといろいろな思い出がよみがえってくると思います。
そんな中で、ご自身が一番気に入っている写真を選ぶのをオススメします。
少々ピンとがぼけていても、横向いていてもいいのです。
このサンクスボードをプレゼントされるご両親にとっては、懐かしさだけではなく
その写真というか、その「時」を選んでくれたことに感激をしてくれるのです。

また、よくご相談をいただくのが、お父様とご自分の写真かお母様とご自分の写真ばかりで
ご両親と一緒に写っている写真があまりない‥という場合です。
その場合はその2枚を並べて貼ってしまいましょうね。

shin-2_20130124094359.jpgshin-3.jpg

8.あなたらしい素直なメッセージを考えましょう

私は今までにたくさんの新郎新婦様からサンクスボード制作の依頼を受けていますが
そのメッセージに毎回、勝手に感動してしまい、もらい泣き(親の立場?)してしまっているのですが
やはり、心に響くメッセージは、かざらない素直な気持ちが出ているからではないかと思います。
変にあらたまっても、贈るのはご両親なのですから、プレゼントされたご両親が、息子っぽいなとか
娘らしいなぁと思えるのが一番だと思います。

今日はそのメッセージの中から少し抜粋して紹介いたしますので、是非参考になさってください。

■新郎様からご両親へのメッセージ

●A様メッセージ
産んでくれてありがとう
見守ってくれてありがとう
叱ってくれてありがとう
勇気をくれてありがとう
愛情いっぱいありがとう
僕は幸せな息子です
28年間ありがとう
これからもよろしくね!

●B様メッセージ
おやじ、おかん
今まで本当にありがとう。
貴方たち2人を見て、
自分なりに大きくなったつもりです。
うちはいつも明るかったね。
とても幸せな時間を過ごしてきたように思います。
これからも家族みんな仲良くしようね。


●C様メッセージ
東京へ出て7年経ちました 本当に早いものです
家族みんなに温かく育てていただき僕は幸せ者です
何事にもチャレンジしていく私を 応援してくれて
励ましてくれて 本当に ありがとう
たくさん苦労をかけたけれども
今は自分の目標に向かい 歩き出しています
家族を離れ 一人で生活する中で 生きることの大変さ 素晴らしさ 
そして 家族の大切さを知ることが出来ました
私も大切な人とこれから家族を築いていきます
お父さん お母さんの様な 仕事と家庭に精一杯
全力を尽くせる家庭をつくります
そして今度からは二人で実家へ帰ります とても楽しみです
身体には気をつけてください そして東京にも遊びに来て下さいね


●D様メッセージ
父さん 母さん
紆余曲折な人生を経て、遂にこの日を迎えることが出来ました。
子供のころはいつも病弱で面倒をかけ、気弱だった俺。
学生時代は何度となく心配をかけ、
それでも黙って見守っていてくれた。
社会人となり遠く離れても、いつも温かい言葉をかけてくれて
いたこと、どんなときも大変うれしく思ってます。
こんな俺を大事に大きく育ててくれて、本当にありがとう。
感謝の気持ちをたっぷりと詰め込んで、この一枚で送ります。


■新婦様からご両親へのメッセージ


●E様メッセージ
お父さん、お母さんへ
小さい時はいっぱい怒られて、思春期の頃にはたくさん喧嘩もしたけど、
今では良い思い出です。
ひな祭りやクリスマス、七五三や成人式、季節のイベントや年齢の節目節目を
いつも一生懸命用意し祝ってくれたよね。
今、本当に感謝だなって思います。
29年間本当にありがとう。これからも宜しくお願いします。

●F様メッセージ
パパ、ママ今まで育ててくれてありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです
パパとママの子供に生まれて本当に幸せでした。
これからも、一緒に買い物に行ったり、食事をしたりしようね。
くだらない事でも、電話をしてゲラゲラ笑おうね。
健康に注意して、無理をしないでね。
いっぱい親孝行するからね!
今まで本当にありがとう。これからもよろしくね。

●G様メッセージ
お父さん、お母さん、今まで本当にありがとう。
幼い頃、お店の仕事が忙しくてゆっくり休みをとることが難しかったのに、
夏休み最後の日曜日には必ず親子3人で
遊びに連れて行ってくれたり運動会には2人で見に来てくれたことがとても嬉しかったよ。
「旅行に連れて行ってもらった思い出がない」と冗談で話していたけど、
そんな些細なことが私の大事な思い出です。
2人の子供として生まれて来ることが出来て本当に幸せでした。
体に気を付けていつまでも元気でいて下さい。


■商品名
 『ThanksBouquet』pink  ¥6,300(税込)
 『ThanksBouquet』blue  ¥6,300(税込)

■キットの内容 (制作時間の目安2時間)

キット内容:ボックスフレーム(ホワイト)1個/台紙1枚/ピンセット1個/ボンド1個
      メッセージ印刷シート2枚/ヘラ1本/爪楊枝2本/作り方説明書1枚
      ペーパークイリングパーツ(デイジー3個、フラットフラワー3個、スパイラルローズ4個、
      つぼみ付きツル2個、リーフ2個、ハート5個)
      スワロフスキー(レッド3個、ピンク4個)ハーフパール(イエロー7個)
      リボン1個、ブーケ台紙1個


・+・Infomation…・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・

■NK craftのスクール
*プライベートレッスン(ウェルカムボード、サンクスボード)
毎月4回開講  スケジュールや料金はこちらから>>

*ワークショップin WEDDING LOUNGE TOKYO
話題のスポットでウェルカムボードやサンクスボードが作れます!
詳しくはこちら>>

■NK craftのショップ
ペーパークイリング作家が作るウェディングアイテム(ウェルカムボード、サンクスボード、ペーパーアイテム)
ショップはこちらから>>

・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NK craftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

