NK craft Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペーパクイリングのウェルカムボード手作りキットMsize(初心者向け)作り方Vol.2

こんばんは。前回につづいて、ペーパクイリングのウェルカムボード手作りキットMsize(初心者向け)の
作り方をご紹介します。
前回は、台紙のレリーフ部分を貼付けて、左上と右下のコーナーのお花を貼付けましたね。

ウェルカムボード手作りキットMsize Vol.1はこちら>>

今回は、右上と左したのコーナーのお花を貼って、装飾をして完成です。

③お花を貼る(右上&左下)

MelcomeBoardKIT-8.jpg

まず写真のように並べて、花の貼付ける位置を確認しましょう。

MelcomeBoardKIT-7.jpg


ピンクのバラがコーナーの角にくるように、一番最初に貼ります。
次にワイン色のバラを貼りますが、その時に裏面にボンドを貼るだけでなく、側面にもボンドを少しつけ
少し斜めに傾けてピンクのバラの側面に付けるように貼ります。
おなじ要領でホワイトのバラも付けます。

MelcomeBoardKIT-10.jpg

次にリーヅを貼付けますが、リーフを貼った上にフラットフラワーを貼付けるので、
リーフとリーフの間隔に注意して貼ってください。
貼付けたら、リーフの上に写真のようにボンドをつけます。

☆リーフから伸びるツルの巻きの向きに注意!

MelcomeBoardKIT-9.jpg

フラットフラワーには花びら1枚の先にしっかりとボンドをつけ、リーフの上に乗せます。
この時、ボンドをつけた花びらが台紙に付くようにしましょう。
フラットフラワーを少し傾いて貼るイメージです。

④装飾をして仕上げる
MelcomeBoardKIT-12.jpg

レリーフパーツを真ん中の台紙の下から7mm程度空けたところに貼ります。(4カ所)
☆台紙の淵のギリギリに貼ってしますと額に入らなくなるので注意してください。

MelcomeBoardKIT-13.jpg

次に写真のように爪楊枝でボンドを付けておきます。
その上からパールの装飾をピンセットでつまんでボンドの上に乗せるように貼りましょう。

MelcomeBoardKIT-17.jpg

スワロフスキーも同じ要領で貼ります。
☆スワロの表面にボンドが付いてしまったら湿らせた綿棒で拭き取りましょう。

⑤完成!
MelcomeBoardKIT-15.jpg

お疲れさまでした。ここまでだいたい2時間ぐらいで完成できると思います。
しっかりボンドが乾いたら、フレームに入れみましょう。

いかがでしたか?ペーパークイリングを貼付けて作る初心者向けの手作りウェルカムボードKITです。
お二人のお名前の印刷をしてお届けしますので、完成したらすぐに飾れますよ。
何か手作りしたいと思っている新婦様、お友達の結婚祝いなどにもオススメです!

WelcomeBoard Msize手作りキット ¥8400 ご購入はこちらから>>




・+・Infomation…・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・

■NK craftのスクール
*プライベートレッスン(ウェルカムボード、サンクスボード)
毎月4回開講  スケジュールや料金はこちらから>>

*ワークショップin WEDDING LOUNGE TOKYO
話題のスポットでウェルカムボードやサンクスボードが作れます!
詳しくはこちら>>

■NK craftのショップ
ペーパークイリング作家が作るウェディングアイテム(ウェルカムボード、サンクスボード、ペーパーアイテム)
ショップはこちらから>>

・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NK craftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。