NK craft Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★結婚式のミニウェルカムボード手作り教室でこんなのできます

DSC01325_20090802142141.jpg   DSC01339_20090802142727.jpg
写真はクリックすると大きくご覧になれます

こんにちは。アニバーサリーフレームNKの作家Namuです。
8月になりセミの声が聞こえるようになりました。
夏本番ですね!

さて、今日は9月19日(土)と10月3日(土)に行う
「ミニウェルカムボード、両親贈呈用サンクスボード」レッスンで作るウェルカムボードのサンプルを制作しましたので、ご紹介しますね。

例えば、フラワーアレンジのお教室って大抵みんな同じ材料で、同じものを作りますよね?
私が学生時代にアルバイトしていたお花屋さんでも教室をやっていたのですが、
やはり教室で使用する花材はみんな同じ物でした。
でもそれってなんかオリジナリティーにかけるというか、ちょっとつまらないなぁ‥と感じていました。
当然、完成したアレンジはみんな同じものになるからです。

そんな想いもあって、私たちの主催するお教室は生徒さんが好きなお花やグリーン(葉)を選べるようにしました
そしてそのレイアウト次第で生徒さんそれぞれの個性がでるように私たち作家が
ウェルカムボードに適したレイアウトの例などをレクチャーします。

完成例として作った2枚の写真ですが、縦型の方の白いユリと横型の方のピンクのガーベラが
違うだけで、その他の花やグリーンは同じパーツを使用しているのがわかりますか?
色とレイアウトが違うたけで出来上がりの印象はかなり変わるんです。
それに当日、習う花や葉をプラスしていけばもっと素敵になります。

せっかくの結婚式ですもの、一生の記念に残るような
世界に1つだけの手作りのウェルカムボードを作りましょう

お教室についてのご質問などお気軽にどうぞ!
info@nk-craft.net

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。