NK craft Diary

スポンサーサイト


ギフトボックス

CA3A0046.jpg
私は人に贈り物をする時に、贈り物そのものはもちろんですが、その贈り物がどんなパッケージやラッピングをされるのか気になります。
私だけでしょうか?
例えば美味しそうな洋菓子屋さんがあって、焼き菓子をお友達の家にお邪魔する手みやげにと思っても、ラッピングがいまいちだと思うとちょっと悩んでしまうことも‥
なのでラッピング次第で、商品の中身の印象を決めてしまうと私は思っています。

だからアニバーサリーフレームが入る箱はどんなものにするのか非常に悩みました
はじめは白い箱に入れて、その上から包装紙で包んでラッピングをしようと考えました。
でも、ウェルカムボードをオーダーしてくださるお客様は、お届け先が必ずしもご自宅とは限りません。便宜上、会場に直接お届けという方も多いです。
そうなるとラッピングは式場担当者が開けて、きっと挙式後にその他の荷物と一緒に白い箱に入ったままで新郎新婦のご自宅に届いてしまうことになります
なので、箱自体にこだわることにしました。
写真が試行錯誤の末に決まったお届けの箱です。
この箱は貼箱といって、シャンパンゴールドの上品な光沢のある紙を職人さんが手作業で貼って仕上げています。
ふたの中央にはアニバーサリーフレームNKロゴを箔押ししました。
ウェルカムボードは、一生残しておきたい大切な記念の品ですから、ウェルカムボードをしまう時には、この箱に入れ末永く大切にして頂けたらと思います

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

