NK craft Diary



★ペーパークイリングで作るスノードーム講座

こんにちは。
アニバーサリーフレームNKの作家Namuです。
今日は9月6日にゲスト講師として行う、日本スノードーム協会主催の
「ペーパークイリングで作るスノードーム」のワークショップのご案内をさせて頂きます。

0909sd1.jpg

ところでみなさんスノードームってご存知ですか?
ドーム型の透明の置物で逆さまにして戻すとドームの中に雪が降ったりしてとても幻想的なものです。
すっごく綺麗なんですよ

090628_1806~0002 090628_1806~0001 090628_1453~0001


そのスノードームの美術館が世田谷区のものづくり学校の中にあるんです!
世界中の面白いスノードームが見られる貴重な場所です。
ちなみに、世田谷ものづくり学校は廃校になった中学校を利用しているところで、
1年中いろいろなワークショップをやっていたりします。

今の季節は夏休みなので親子で楽しめるものが多いですが、
ここでスノードーム協会が自分で作るスノードームのワークショップを定期的に開催しています。
そのワークショップで今回9月6日の午前と午後の2回のワークショップをペーパークイリングで
やらせていただくことになりました。

私も講師をするにあたって見学させてもらったのですが、
なんとこのワークショップは美術館の中で行うので、360°スノードームに囲まれて
オリジナルのスノードームを作れちゃうのです。
私はこの空間だけでやられてしまいました
とっても素敵な場所です!

ワークショップではペーパークイリングの基本的な技術を使って
各々自由にスノードームを作っていただきたいと思っています。
ペーパークイリングで作る幅たった3mmのリボンで作られた花が
スノードームの中にはいると、とても大きく立体的に見えるのがとてもいい感じです。

興味があるかたは是非この機会に参加お待ちしております。
お申込みなどは下記ホームページよりどうぞ!

IID(世田谷ものづくり学校)>>
日本スノードーム協会公式サイト>>

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

