NK craft Diary

スポンサーサイト


★大好きな先生へ

091105.jpg

こんにちは。もう11月ですね、今年も終わりモードです。
11月は22日の「いい夫婦」の日が日曜日ということもあって、この日に挙式を迎える
カップルが多そうですね。
アニバーサリーフレームNKでもたくさんご注文をいただいております。

さて、今日は先日、娘の保育園の先生にクイリングでフォトフレームを作ってプレゼント
したのでご紹介します。
2年間担任をしてくださった先生で、娘が大好きな先生でした。
ご結婚されて、赤ちゃんができて産休で10月いっぱいと聞いていたのですが、
やはり退職なさるということを聞いて、なにかプレゼントできないかなぁと慌てて作ったものです。
でも、喜んでもらえたようで良かったです。

先生のお別れ会では、娘は嗚咽をする程、泣いてしまったと聞いて
私までもらい泣きしてしまいそうでした。
でも、最後の日は他の先生に「みんなが泣いちゃうと先生も悲しくなって、悲しいお別れになっちゃうから、みんなの素敵な笑顔でさよならしましょう」と言われ
娘も泣かずにお別れできたようです。

さよならした夜、娘が「大丈夫、お店とか道とかできっとまた会えるからね!」
「そうでしょ?」と言われたので、「そうだね、会えるといいね」と言いました。

これからきっと娘には、たくさん出会いや別れがあると思いますが、
その時にしか伝えられないことを後悔しないようにその時にちゃんと伝えられる
ような人になって欲しいなぁと思いました。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

