NK craft Diary



★友達の結婚式

NKcraftの作家、七夢です。
昨日は大切な友人の結婚式でした。
渋谷の松濤ギャラリーというとてもスタイリッシュな式場での結婚式
1階は本当にギャラリーのようで、二人がパリに旅行に行った時に撮影した写真が
写真展のように額に飾られていて、とてもかっこ良かったです。

私はウェルカムボードを制作しました
打ち合わせで会場のエントランスが広いので、大きなサイズがいいとのことだったので、
A2サイズで作りました。
イメージカラーはホワイト、ブラック、ゴールド、イエローということで
額はブラックで、リボンはオーガンジーのダークブラウン
ペーパークイリングのお花はホワイトのカラーにゴールドのバラ、アイボリー系の花でまとめ
フェザーをいれたいという希望だったので、葉っぱの間に入れました。

挙式の後にはフラワーシャワーでもなく、ライスシャワーでもなく、フェザーシャワーで
羽がふわーって舞って、まるで天使が祝福してくれているようでとっても素敵!
会場の装花にもさりげなくフェザーが使われていました
センスのよい友人らしいにくい演出にやられちゃいました

welcomeboard_20120213222613.jpg

サンクスボードはアトリエに2人で手作りしに来てくれましたもの。
産まれてから挙式までの日数と幼い頃の思い出の写真を入れた
シンプルなサンクスボードです。
お花はお母様のイメージで

keisuke_20120213230932.jpg

megumi.jpg


本当に幸せをたくさんもらったあったかい素敵な挙式でした。
そしてなんと言っても友人の新婦は現在妊娠6ヶ月!
5月にはママになります。
少しお腹が大きなウェディングドレス姿
産まれて来た赤ちゃんが大きくなってパパとママの結婚式の写真を見たら
「ここにあなたがいたんだよっ」て言えるのもなんだか素敵だと思います。
本当におめでとう!末永くお幸せに~

そして、挙式に出ると気付く事やアイデアがたくさん湧いて来て
良い刺激になりす!
新作ジャンジャン作るぞー

・+・……・+・……・+・……・+・……・+・・+・……・+・……・+・……・+・……・+・
NKcraftは人気ショップランキングに参加しています。
ブログの内容が参考になったら、是非こちらをクリックしてくださいね>>

★ペーパークイリングの席次表

RIMG0083s.jpg


こんにちは。Nkの作家Namuです。
6月11日挙式のW様の披露宴での席次表を紹介します
ペーパークイリングで小さなコサージュをつくりワンポイントにしました。
ピンクのリボンはアクセントにつけました。
ジューンブライドにふさわしいブルーの表紙にして正解
とてもさわやかな初夏らしい席次表に仕上がって嬉しいです
中は三つ折りでごあいさつとメニューを入れました。
完成した席次表をずらーっと並べるとなんという達成感

これから席次表や席札もスタートしようと準備をすすめておりますので
興味がある方は、一度アニバーサリーフレームNKの資料請求をしてくださいね。
資料請求をいただいた方には毎月1回メールマガジンをお届けしますので
そこで最新情報をGETできます!

アニバーサリーフレームNK資料請求フォームはこちらから>>

★ウエディング 席札のアイデア

気分はすっかりジューンブライド
ペーパークイリングのウェルカムボードやサンクスボードだけじゃなくって
紙のお花だからできる、ウエディングのいろいろな演出を考えるのが
最近時間ができた時の楽しみの1つとなっています。

席札や席次表なんかもクイリングの装飾をプラスすると
ワンランク上のアイテムになるかも!?


wedding-idea.jpg

アニバーサリーフレームのウェルカムボード、サンクスボードはこちらから>>

★結婚式の席次表と席札もクイリング

sekiji.jpg

こんばんは。
今日はウェルカムボードのお話ではなくて
結婚式の席次表と席札についてちょっと語りたいと思います。
実は私の弟が11月1に結婚式をひかえていて、
もちろんウェルカムボードはプレゼントさせてねと言っていたのですが、
席次表と席札もということになり、それなら得意なペーパークイリングで作りたいなぁと
いうことになりました。
写真がその試作です。いかがでしょうか?

お嫁さんのお色直しのドレスがピンクに白いレースが使われているというヒントをもって
レースをあしらいました。

席次表や席札って、どのカップルにとっても悩むアイテムのようです。
式場に手配してもらうと結構もお高いし、キットで自分たちで印刷して作ろうというカップルも
多いと思いますが、キットの種類もそんなにないのでオリジナリティーにはちょっと‥
それでも自分たちで印刷するのは結構大変ですよね。

でも、キットをうまく使って、市販のものにクイリングの装飾やスワロフスキーラインストーンなどを
少しあしらうだけでも華やかになって自分たちらしく作れると思いますよ。
その場合は、シンプルなデザインを選ぶのがお薦めです。

あまり参考にならないかしれませんがこれから手作りを考えているカップルのみなさん
試してみてくださいね。

★ウェルカムボードは式場のイーゼルもチェックして!

weddingcake_20090109202107.jpg

ウェルカムボードは会場でゲストを迎える大切なアイテムです。
ゲストにとってみれば一番最初に目にするので、
建物でいえばエントランスのようなものだと思っています。

今日ご紹介する写真はカスタムオーダーのご注文をいただいた宮林様のウェルカムボードです。
会場はフォーシーズンズ椿山荘
イーゼルが素敵ですね

みんさんも是非、ウェルカムボードを手配するだけではなく、
式場のウェディングプランナーさんに、ウェルカムボードを飾るイーゼルは
どんなものがあるのか確認してみてください。

大きな式場でしたらイーゼルもいくつもあるので、
ご自分のウェルカムボードに合うものを選ぶことができるかもしれません。

※写真はクリックで拡大してご覧になれます
プロフィール

NK craft

NK craft
NK craftのペーパークイリングについて、新作が出来るまでなど、作家が綴る制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
●検索フォーム
●RSSリンクの表示
●リンク
●QRコード
QR

